室蘭市お初釜 | 札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌エステサロンのオーナーブログ

札幌円山にあるインディバをメインとしたサロンです。
ボディ、フェイシャル 、ヘッド、共に美と健康に特化したお手入れ内容です。完全個室で非日常を味わいながらご堪能下さい。

こんにちは、高木です。
先週日曜は室蘭市の初釜でした。
photo:04


室蘭市のお茶をされてる方々はもちろん、室蘭市長や、議員の方など著名な方までいらっしゃる大きな行事です。
photo:06


もう何度か室蘭の茶事には参加させて頂き、慣れたかな~と思いきや、毎回現場の大変さを感じさせられます。
photo:02


今回もお点前(てまえ)を担当するという大役を仰せつかり、緊張しながらも、なんとか無事に終わりました。
photo:07


お茶のメンバーでは
一番下っぱの私(笑)

大ベテランの先輩方から今回も色々ご指導頂きます。

優しくも…厳しくも…あり。

「高木さん、お点前入っていない時は(お点前担当は今回は2人だけで代わりばんこでした)お菓子出しと、お茶出しだからね!休んでる暇はないよ‼」
と、喝も飛びます^^;
photo:05


数ヶ月前からのお点前の特訓。

「これはボランティアなのかな?仕事を休んでまですることなのかな?」と
自問自答しながら(笑)

終えてみると、なんともいえない達成感と、ほんのチョッピリ自分も大きくなったような感覚が湧いてくるんですよね。

自分のためにやってるのですね…。

ふ~、でも疲れました~(笑)




iPhoneからの投稿