屈筋理論はさとう式リンパケアの3つの基本にあり 10年まえからできていました

 

ところが 完成はされていなかった

 

そこで フレクサーシステムが でき 屈筋理論が完成した 経緯について書きたいと思います。

 

屈筋理論が完成するのに 

 

偽物のミッキーマウスをみて 違和感を感じるように 

 

いままでの 靴やインソールは 私には 偽物のミッキーマウスに見えるわけね

 

でどこがどう違うのかがわからない でも多分本物を知っているから 偽物をみると 違和感を感じるわけです

 

 

そして そこに 違う方向から 知っている人が現れて  ヒントをくれると そうだ!って多分思い出すのね

 

その ヒントになったのが 

 

 

斎藤公子保育 の爬虫類ハイハイ 

 

私達が 魚から両生類になり 爬虫類になり 哺乳類になり 二足歩行になった

 

これと全く一緒で この爬虫類ハイハイで発達障害の問題がなくなる

 

それから 認知症の患者の 踵の調整 これから フレクサーソックスができました

 

屈筋の連動です。 レクサーソックスには ゆびを伸ばすソックスは少しもといっていいくらい

 

参考にはなっていません

 

天外先生に 爬虫類ハイハイや踵の調整のことを 教えて頂き 屈筋理論がかなり発展しました。

 

爬虫類ハイハイや 踵の調整には少しも違和感はかんじませんでした。

 

さらにモンテッソーリや空手の動きも 屈筋の連動であることがわかりました

 

 

 

 

 

そして フレクサーインソールのヒントとなったのが

 

ゆびのばソックス このもとは CSソックス コンフォートサポートソックスです

 

 

 

今井先生は天才で舌の運動と 足指との関わりが


感覚だけで感じることができています

 

 

ただ指を伸ばして踏ん張ることができるというのは 私にとって 全く違和感があり

 

その違和感をなくし 屈筋理論とむすびつけたのが フレクサーインソールです

 

その解説がこれです

一応解説しておきますね!

 

フレクサーソックスもフレクサーインソールも 屈筋理論を応用していますが

 

その作用機序は全く違うもので 両方使うと 効果は倍増します。

 

 



顎から拇趾球の連動が 舌の運動とあしゆびという


とっても近いところにあり

それがヒントとなって フレクサーインソールができ
 

私たちが10年前から言っている


「支持筋は屈筋という」 屈筋理論の完成に貢献しているのです

 


摩擦力では 抵抗形態による抵抗力には到底かなわない

 

摩擦力は変化し 皮膚はずれ 力はでなくなる

 

ゆびをのばすソックスに アーチを潰すインソールではどんどん機能は失われてしまいます。

 

 

 

くっきんそっくす と  滑り止めのついた ソックスも全く作用が違います

 

 

 

 

ともちゃんの 講座で 気がついた

 

役にたたないリンパケアを 役にたたない理論を

 

私は確立させていきたい

 

靴下やインソールは 役に立つものです

 

屈筋理論そのものは 役にたたない 応用してはじめて役にたつのね!

 

大切なのは理論そもののなのね!

 

 

僕は役にたたないものばかりを解説し 広めていくので

 

インストラクターさんマスターさんマイスターさんは 役にたつものに変換し

 

世の中に伝えてくださいね!

 

 

 

 

さとう式は 数学や 哲学や ただただ瞑想すること など 何の役にも立たない

 

ただの理論の方向に進みはじめたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画メルマガ

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

 

メルマガ 輪ゴム屈筋理論

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxtrie

 

筋肉をゆるめるメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe

 

佐藤青児からの不定期メルマガ お知らせ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTvbGylTgA

 

さとう式 事務局からの お知らせ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTvbGUhq

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12-27(水)

神戸  無料講習会

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=74678

 

カタカムナ 相対性理論 時間の位相について(滋賀とは内容を変えます)

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=74677

 

スペシャルトークショー エーテルを操る その他

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=74679

 

 

 

 

 

 

 

2018-01-10(水) 名古屋

筋を緩める基礎編

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73807

 

初級講座 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73808

 

上級講座 

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73809

 

 

 

2018-01-11(木) 東京・品川

無料講習会

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73812

 

 

初級講座

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73814

 

 

(筋をゆるめる)開脚柔軟セミナー

https://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=73816