一昨日サンディエゴから帰り

 

昨日は その足で大阪へ

 

さとうみつろう さんの トークショウに参加してきた

 

場所は  浪切大ホール なんと1300名

 

すごいな〜 すごい人気!

 

 

人 人 人  

 

 

 

 

さとうさんのブログからお写真をお借りしております

http://ameblo.jp/mitsulow/

 

 

 

自分を認識するには 自分と違う自分がいる

 

自分という人間を確定するには その自分ではない自分がいて

 

自分が確定されている

 

 

 

多分 自分は 顕在意識で 多くの人が悩み事を抱えている

 

その悩みから 解放されたくて 

 

神に祈り カウンセリングを受ける

 

でも その自分は  何か大きな 世界に操れれていて

 

 

その大きな世界は なりたい自分になることを

 

ぐっと制限している

 

 

そのぐっと制限しているものは

 

いわゆる 思い込みであり 常識である

 

 

 

 

 

自分の 常識 自分の固定概念 自分の潜在意識が

 

「社会」と 重なり 自分自信を抑圧している

 

 

 

自分の 固定概念 潜在意識 常識こそが 神の領域

 

神は 私達に 何も 抑圧をかけていないのに

 

なにかしら大きな 凝り固まった 意識によって 私達は

 

抑制され 抑圧をうけ 自由に動けなくなってしまっている

 

 

 

 

欲しいものを欲しい 自分が先に食べてしまった

 

それを 小さな時に叱られて 欲しいものを 欲しい

 

と言えなくなってしまった

 

 

全ての人が 自分の欲しいものだけ食べて生きていけるのか?

 

そう 生きていけるのです 少なくとも自分の世界では......

 

 

 

 

自分を見つめる 小さな世界と 大きな世界

 

大きな世界が 私達を支配しているけど 大きな世界も

 

私の 世界に他ならない

 

 

 

 

小さな世界の自分が 大きな世界に願う 

 

「助けて欲しい!」と ところが今までの大きな世界(自分)が

 

「ダメ」だと言い続けてきた

 

 

 

しかし 今度から少し違う

 

 

小さな世界の自分が 大きな世界に願う 

 

「助けて欲しい!」と ところが今までの大きな世界(自分)は

 

なにもしてくれない

 

「いいんだよ!」というだけ

 

 

 

「助けてくれ!」って言っているのに! 

 

助けてくれないの?

 

 

 

「いいんだよ! 大丈夫!」

 

 

 

神は もう一人の自分は ただ 「いいんだよ! 大丈夫!」って言い続ける

 

 

 

「助ける必要がないもの!」

 

 

 

 

「え?」「こんなに苦しんでいるのに?」 「こんなに傷ついているのに?」

 

 

 

苦しんでいれば 苦しめば良い 泣たければ 泣けば良い

 

 

 

 

感情を抑え込んで 抑圧して 動けなくなって

 

でもその抑圧をはねのけようと 無駄な努力をしている

 

こんなにも こんなにも 一生懸命なのに!

 

 

一生懸命をやめてみる ところが

 

やめることができない だってずっと頑張ってきたんだもの

 

じゃあ やめなくても良いし やめる努力もしない

 

 

 

 

ブレーキを外すだけ  それだけで前に進み始める

 

それを やっている人に 憧れてみる

 

怒ってみる

 

 

 

「あんたずるい!」

 

「それショートカット!」

 

 

 

そう きっと 誰にも迷惑をかけない ショートカットがあるんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽 音ってすごいね〜

 

 

 

きっと フッと ゆるむんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

 

5月14日(日曜日) さとうさんとの コラボセミナーの予定です

 

まだチケットは販売されていません! しばらくお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

 

4/6 東京品川 
無料
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60319

初級
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60323

筋ゆる基礎
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60320

筋ゆる応用

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60324

 

2017-04-13(木)

さとう式リンパケア 無料講習会・神戸
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60894
筋ゆる基礎編・神戸
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60900
リンパケア講習会初級講座・神戸
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60895
ンパケア講習会上級講座・神戸
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60901



4-19(水)品川 
骨格矯正講師養成(上級インストラクターのみ)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=59785

 

4-27(木)品川
上級インストラクター合宿(上級インストラクターのみ)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=59828

 


5-11(木)滋賀
無料
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60809

リンパケア初級
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60813

リンパケア上級
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60814
インソール基本
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=60810

 

 

 

 

 

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

さとう式リンパケアの無料セミナー

 


全国のMRTマスター セルフケアマスターのセミナー


さとうせいじの講習会はこちら!

 

さとう式動画メルマガ配信

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

さとう式リンパケアメルマガ
https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

新しい メルマガです 筋肉をゆるめるメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe

 

輪ゴム屈筋理論のメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxtrie