我々は感情に支配されています。

好きとか嫌いとか 〇〇しなければとか  〇〇してはダメとか ムカつくとか......

それを性格といいますが

それは脳の感情の分野なんですね。

厳格で厳しい 人の性格は  几帳面  短所は 頑固

天真爛漫な人の 性格は 明るい 短所は わがまま


自分の中に両方そなえていて  この性格が出る時は この長所と短所がでていくる

この性格が出ている時は この長所と短所がでてくる そうです。


それらの脳の回路は 幼少期につくられており 何かの刺激がくわわった時に

幼少期の自分が対応するんですね。

「あの人嫌だ」「怒られるから恐い!」


大人の自分はちゃんとわかっているんです。でも支配は子供 どう対応するかは子供の感情なんです。

反抗したり 従ったり 泣いたり



基本的には お母さんに抱きしめて欲しい。 微笑んで欲しい。 認めて欲しい。

子供のほとんどの感情は 母親に抱きしめられるだけで OKになってしまいます。



それがされないと 不安になったり 恐怖を感じたり 感情に空白ができるんです。




お母さんじゃなければ お母さんの変わりでもいい

お父さんでも おばあちゃんでも..... でも誰でも良いというわけではありません。


今 あなたの感情が満たされなくても 満たされていても

今 誰かに抱きしめて欲しい。 あなたはそう思っているかもしれません。

喜びがあるなら 喜びをわかちあい  不安があるならそれを包み込んでくれる








あなたを抱きしめるのに一番良い 人は.......








それは







それは








あなた自身なんですね。









自分の中の小さな自分をみつけ 抱きしめてあげてください。

抱きしめてあげるだけで 抱きしめている大人の私も 抱きしめられている子供の私も安心します。


お母さんの変わりになってあげてください。

そしてお母さんも抱きしめてあげてください。抱きしめることはできないかもしれません。

であれば お母さんの中にある お母さんの子供の頃を抱きしめてあげましょう。

子供の頃のお母さんには罪がありません。 きっとその頃のお母さんの不安な気持ちが

自分に受け継がれているんです。


自分をハグ 家族をハグ 皆をハグ


http://ameblo.jp/hugjapan/







嫌いな人もその人の中の子供を抱きしめてあげれば良いのです。

きっと その人は 子供のころに 充分な愛情が与えられず ひねくれてしまったのです。



















6月24日(日)
症例写真セミナーin名古屋
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1760


そして。。。


☆真道かおりの優しい初級セミナー☆ 
おばかなわたしが
院長に”細胞ってなに!?”
木村さんに”浸透圧ってなに!?”
といろいろ聞きまくり、勉強し一生懸命理解
かなりかみくだいて説明します!
理論がわかるとより効果がでます。
6月9日 名古屋 
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1485
6月20日 東京
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1503



初級講座  名古屋  5/16
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1441


リンパケア教室 東京 リフトアップ 首   5/17
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1337


リンパケア教室 名古屋 腰痛   5/20
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1390


リンパケア教室 福岡  気を高める  5/24
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1484



リンパケア教室 バストアップ 名古屋  6/3
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1388


筋を緩める  大阪 6/6
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1600

初級     大阪 6/6
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1601

上級     大阪 6/6
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1603




筋をゆるめる  神戸 6/7
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1596


初級      神戸 6/7
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1597


上級      神戸 6/7
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1598



インストラクター養成 神戸 7/12~
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1474


インストラクター養成 福岡 8/22~
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1719



インストラクター養成 東京 9/5~
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1654