NLPとは神経言語プログラミング

このNLPという手法は心屋さんがあつかっていて

そのワークは「性格に捨てられる」という心屋さんの本にのっています。


また我々のセミナーに出てくれた スミコ グレースさんのセッションを目の当たりにして

びっくりしました。








今学んでいる交流分析では 自分を分析し 人間関係を見つめ直すのですが

問題は自分の立ち位置なんですね。

それぞれの人間が立ち位置を確認し自立することができれば

良い人間関係をもち依存することなく お互いに良い刺激を与え合い

成長していくことができます。



分析というとどうしても他人を分析してしまうんですね

他人をコントロールしようとしてしまう。

自分や自分のいる環境を整えていくことが大切なんです。

人はコントロールは不可能で できるのは影響を与える事なんですね。

良い影響でも悪い影響でも簡単に与えることができます。

ここで重要なのは与えることができるだけで 得ることはできないということです。

結果として得ることは可能です。しかし得ようとした時点で

得ることはできません。人はどうしても得よう得ようとしてしまいます。


不思議なものですね。





















講習会のお知らせ




気を高める 名古屋 5/9
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1478


筋を緩める 名古屋 5/9
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1479


初級講座  名古屋  5/16
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1441


リンパケア教室 東京 リフトアップ 首   5/17
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1337


リンパケア教室 名古屋 腰痛   5/20
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1390


リンパケア教室 福岡  気を高める  5/24
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1484



リンパケア教室 バストアップ 名古屋  6/3
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1388





インストラクター養成 神戸 7/12~
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1474


インストラクター養成 福岡 8/22~
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1719



インストラクター養成 東京 9/5~
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1654