奥武蔵をゆく! ~巾着田・日和田山・物見山~ | さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

和アロマ、ヘンプオイル、日本製の高品質オイルのみを使用しております。所沢清瀬秋津西武線 メンズフェイシャルセラピスト 東京埼玉出張マッサージ アロマオイル リフレ リラク 癒し♪card払可です♪

山録№5!!




今回は西武秩父鉄道 高麗(コマ)駅を降りて、


巾着田からのコース!




巾着田 きんちゃくだ と読むのですが、


私の小さいときは「きんちゃくでん」と


呼ばれておりました!




いつの間に改名したのでしょうか。


と、高麗駅に到着。




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ
「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ




高麗駅前のチャンスン


だそうです。




将軍標。


村の入り口や魔よけの道しるべとして置かれているもの。




そして、


おなじみ!?


西武秩父鉄道の電車です。




白い曼珠沙華は珍しいそうです。




巾着田までの道のり、


今までのハイキングコースとは


違い、野菜販売などの特産物が


ところどころ売られておりました。

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



花ナス。小さなかぼちゃみたい♪


ハロウィンが近いのでいいですね♪




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



道端にも曼珠沙華♪






「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



公園入り口の川沿いにも♪




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ





「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


この様に巾着の形をしております!




公園に入ると!

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


群生群!!


こちらにも珍しい白い曼珠沙華が♪




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


うぅんただいまの時間9:30!




ですが、車だかり!人だかり!


スタート前に来て良かった!




そして、巾着田の更に奥をゆく!






「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


お手製 時計台




よく見ると時計が家庭用の掛け時計。


大変よくできた時計台です!






「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


この山を登るど~~!






「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


奥武蔵自然歩道コースです!


10.7kmのコース!




久しぶりの山ということもあり


前日ジムに行きました。


ジムまでの往復5キロほど徒歩。


計4時間ほど。


その残疲労感あり・・。


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ




と、一つ目の目的地!日和田山の手前の神社へ到着!




金刀比羅神社の鳥居です!




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



遠足の小学生が沢山いらっしゃいました!




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



目の前の開けたところが巾着田!




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ







富士山あいにく見えず。




でも、晴天!!






「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



先を行きます。




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



お次は物見山へ~




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


物見山到着!






「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



北向き地蔵

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ





「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



そして下山


武蔵横手駅までの近道。




ずっと川沿いを行きます。


涼しくて快適な下山でした♪




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ





武蔵横手駅へ到着!




すすきが秋ですね~!




今回のコース3時間くらいのショートコース!




UPが少し続きますが、


平面も多く、


いいコースでした!




ただいま巾着田の観光ピーク!


なので、


巾着田が最終の!?私たちと逆コースを行く方が沢山いらっしゃいました!




こんなに人とすれ違ったのは初めて!!




これから巾着田へ行かれる方は

覚悟・・ですね・・。




それでは、また~!