衣服入れとしてご愛用中

去年メキシコ・cancun(カンクン)に行った時のお土産です

メキシコには、カラフルな物がいーっぱい。
町中に溢れてる

街も

人も

海も

陽気な雰囲気でした

滞在中お世話になっていた、同い年の現地のトビー!
フェースブックで繋がっているけど、また会えるといいな

一週間休みを取ってくれて、今は今しかないし大事だからと急な仕事の連絡もなるべく私達に合わせてくれて、一緒に過ごした。
かなり太ったそうだけど
「9ヶ月スポーツジムにいけば元に戻るさ!」(大変気長。)
日本人は飲み会をして人と出会うことを話したら、
どこでも出会いはあるじゃないか。
バスに並んでいたら仲良くならないの?
と。いつでも出会いにSaloon
(乾杯)ルームメイトと毎日一緒にいるのに、いつも夜中まで笑い声、話し声が聞こえていました

(話さないとだめらしい)
だけど、やっぱりMexico
テレビでみたんだけど、
日本は誘拐されると、大金をはらって助けるって本当?
という質問。
お互い頭にハテナ?
?恐らく日本人なら、
大金払ってでも、助けてあたりまえ。
メキシコは経済的に、一人のために大金を揃える事はしないのか、出来ないのか、大概は殺されてしまうそう。
カンクンはメキシコという国柄を忘れてしまうほど安全だけど、
メディアの中では、カンクンもメキシコ。
誘拐率、世界第三位の国だそうなので、仲間や家族がいつ命の危険にさらされるか、わからないそう。
だから、ファミリー、コミュニティーの絆が深くなるそうですね。
家を出ない子供も多いそう。経済的、安全面でも。
それは、日本と同じだな
でも訳が違う。それから、トビーは、
テレビはもう三ヶ月見てないよ。テレビを見る人生なんてつまらなくなる。踊らされる人生よりは自分で自分の欲しい情報を集める人生の方が良い人生になる。
と、言っていた。
(フェースブック依存症!?笑)
私も同感。テレビ自分からは付けないから

日本には、もうすぐ見えなくなるテレビがいよいよ出来る。
時代の流れは鋭いな~

プライべートビーチ
トビーとトゥルム遺跡

セックスアンドザシティ2の舞台になった、アッパーリゾート
写真は、また後日~