すずらん食堂でガッツリビタミン補給!!!@「ごーやーちゃんぷる~」 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

 

那覇市寄宮?与儀?

 

にあります街食堂

 

「すずらん食堂」

 

 

 

AM10:00には開いている暇人の見方・・・

 

 

だらおより少し?先輩方が早々と

朝飯兼昼飯を戴いている

 

 

しかし・・・

 

この歳には量が多すぎる

この先輩方の会話を聴くと・・・

 

75過ぎても

残さなかったよ~~~!とね叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

 

だらおはこの店では

 

「ごーやーチャンプル~」しか

 

食べたことがないショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

い量のちゃんぷる~が出てきたさ

 

 

 

 

この店はポーク缶(スパムと呼んでるのか?)

を使うらしい・・・

そしてコンビーフと島とうふ

 

 

 

 

お椀は「そば(小)」が付く

何故か?お椀の中には卵焼きポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

お椀のおそばはスープが鰹出汁で美味しい

 

 

 

 

ご飯は山盛り・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

「ちゃんぷる~on the ライス」

 

 

 

 

しかし・・・

 

残さずに食べるのは無理だ

 

 

 

 

 

 

お弁当で持ち帰るが・・・

残っても折りに目一杯だゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・晩飯とすることにします

 

 

 

 

 

 

凄い食堂・・・「すずらん食堂」でした