銀だこのソースたこ焼き&ウィスキー! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

最近、輸入の蛸が円安の影響で

 

ヨーロッパに買い負けて

蛸の値段が倍に上がっていると言う

 

 

それならば・・・

たこ焼きの具の中身の『蛸』の大きさは?

 

 

『銀だこ』

 

 

行きました自転車自転車自転車

 

 

 

一番スタンダードな「ソースたこ焼き」

 

 

外はカリッビックリマーク

中はとろ~~~っとしたたこ焼き

 

久しぶりに食べましたグッ

 

 

 

 

そして中の蛸は・・・デカい!!!!!!

 

 

美味しいじゃないの!?!?!?

 

 

8個食べて満腹になるんですよ

 

 

 

 

満足して帰宅します愛・・・自転車自転車自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

ティーチャーズハイボール缶

 

 

これ、マジで美味しいの

家呑みには・・・白州ハイボールは贅沢過ぎる

このティーチャーズは1缶170円程度

 

 

 

 

 

最近は・・・「ティーチャーズ」か?

「イーガンズハイボール缶」

 

が多くなってきました

 

 

 

 

食事は・・・

 

フェイク肉(大豆)と人参

小松菜にビーツが入ります

 

 

フェイク肉を使う「ビビンバ」を食べてから・・・

 

 

 

 

 

今回は・・・みんなの見方

 

「ブラックニッカ ディープブレンド」

1388円(1584円)

 

 

 

 

初めて呑みました(~_~;)

 

ニッカは「余市」や「宮城峡」しか

呑んでいないの

 

しかし、このディープブレンドはかった

ストレートでも美味しいこの1本

 

なんだか???

楽しみが広がりました

 

 

 

 

 

そして・・・「ホワイト&マッカイ」

 

この濃いウィスキーはキーモルトに

「ダルモア」「フェッターケアン」

「タムナブーリン」「ジュラ」が使われている

 

トリプルマチュアード(3回蒸留製法)

 

ドライフルーツ、キャラメル感が凄いです

 

 

 

 

美味しい時間を過ごします・・・