お札にカビが生えちゃった!!! どうしよう??? | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

が高かった当時・・・

今から15年ほど前?なのか???

 

 

1ドル77円時代があったよね

 

その時にガツッ!

 

 

っとドルに両替しましたよ

 

 

 

そのお札が暫く使っていない皮の財布から

出てきました。

 

 

 

カビ!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月にタイに持ち込んで

両替したのですが

 

 

 

このカビが生えてる札は(~_~;)

跳ね返されました(~_~;)笑い泣き

 

「両替出来ません・・・」とね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ーーーーーーーーービックリマーク

 

 

 

もう使えないのねポーンポーンポーン

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

インバウンドで賑わう昨今

 

沖縄にはホテル内の両替機が増えました

 

 

 

昨日、とあるホテルのExchange(両替機)で

 

 

試したの走る人走る人走る人

 

 

 

 

勿論、読み込めず(~_~;)

跳ね返されました(~_~;)

 

 

 

しかし・・・

 

 

ここは沖縄

 

 

沖縄中部の北谷の基地の前にある

 

Exchangeのお店へGO自転車自転車自転車

 

 

 

そしてダメ元で聞いてみる

 

 

 

機械に通すと・・・お願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み込めたOKOKOKOKラブラブ

 

 

 

 

 

 

もう駄目かと???

諦めていましたが・・・お金¥お金¥お金¥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、両替することに成功!!!!!!

 

220ドル・・・17000円程で両替したお金は

 

 

 

34540円になって

 

我が家へ帰って来ましたデレデレ

 

倍になったんですよね・・・

恐ろしや爆弾

 

 

 

 

 

 

お金も入ったし100点

とんかつでも食べようか???

 

 

「やよい軒」で少オイリーな定食を

食べることにします

 

 

 

 

 

 

 

 

タルタリストのだらお

 

もう少し欲しいところあせるあせるあせる

 

しかし・・・

ここはご飯お替り自由で

最後の〆の出汁茶漬けが旨いw

 

 

この最後のだし茶漬けでも価値のある

「やよい軒」OKOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の1杯・・・

 

 

読谷にありますブランジェリーへGO!!

 

 

 

 

「レクランスリール」

 

 

ミヤさんは・・・

 

「メロンと杏仁豆腐~ミントの香り~

(生クリーム付き)

 

メロンソース/練乳ソース/ミント練乳ソース

フレッシュメロン/杏仁豆腐/生クリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンは北海道産の赤肉メロン

 

 

 

 

だらおは・・・

 

 

「フロパージュ(生クリーム付き)」

 

パッションソース/練乳ソース/レモンガード

クリームチーズソース

 

 

 

 

 

暑い夏には・・・かき氷ドキドキドキドキドキドキ