甘エビと鰹のたたきで美味しい家呑み~! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

この時季はやはり・・・

 

『鰹』

 

 

 

 

たまに美味しそうな鰹がスーパーに並ぶ

 

 

 

 

柵で買って来て

厚めに切って戴きます

 

 

 

 

プレモル・・・

 

 

 

 

 

お取り寄せの「甘エビ」

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身で食べます

 

 

 

余った頭は・・・

みそ汁に入れても美味しいけれど

 

 

 

 

塩焼きで食べて残さない・・・

 

 

 

泡盛や缶チューハイを飲んだり

 

 

 

箱根ビールを飲んだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

家から(~_~;)出ない・・・

日々です