沖縄市で美味しいウィスキーに酔う!!! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

初めて那覇から沖縄市に呑みに行きました

 

 

那覇バスターミナルから沖縄市の諸見?まで1000円

のんびりとバス旅しましたよ

 

 

 

沖縄市の中心、アーケード街の「でんすけ商店」

 

 

内容は那覇の店と変わらないけれど・・・

なんだか?雰囲気が違う

 

 

 

楽しいじゃない???

 

楽しみましょ・・・w

 

 

でんすけ商店のセンベロのおつまみを3人分

 

どれも美味しいw

 

 

 

 

 

 

でも、単品でorderしたマグロは(~_~;)

駄目でした・・・

 

那覇のでんすけはマグロが美味しい

でも、那覇もそうだと思うけれど・・・

 

マグロの質が5段階ほど落ちた(~_~;)

 

 

 

これはいかん・・・と(~_~;)

 

店を出た・・・

 

 

 

 

沖縄市の街中は・・・

だらおが昔、住んでいた横須賀の雰囲気と同じだ・・・

 

 

 

 

 

 

別の街に来たようで新鮮で楽しいw

 

 

 

 

 

今回、この街に来た理由が・・・

 

知り合いのBARに行く事

 

 

 

とあるBAR

 

 

沖縄市のウィスキーBARで楽しみます

 

 

 

 

 

先ずは・・・バスカーから

 

 

 

 

 

それも・・・手に入らない(~_~;)

 

「バスカー シングルポットスチル スモールバッチ」

 

限定品で手に入らない・・・

 

 

 

呑み進めていきます・・・

沢山呑みますよドキドキドキドキドキドキロックグラスロックグラスロックグラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースターもかっこいいw

 

 

 

「グレンモーレンジィ TOKYO」

 

ぼけた(~_~;)

 

 

 

 

「アバフェルディ12年」

 

 

 

 

 

最近、発売になったスモーキーなウィスキー

 

「ディーコン」

 

 

 

 

 

 

めちゃスモーキーな「アードベック AN OA」

 

これは終売したと思われます

 

 

 

 

 

 

だらおのウィスキー師匠の笑顔ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい沖縄市w

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅ではまず飲めないウィスキーを飲みまくる

 

 

 

 

 

「余市蒸留所」でしか買えないボトルが並ぶ・・・

 

 

 

 

その後、中央パークアベニューで美味しいバーガーを

食べてから・・・

 

 

 

 

 

 

那覇の自宅に着いたのは・・・・

 

Am5:00を回っていました(~_~;)