「小田原蒲鉾」をおつまみに浸る・・・ウィスキー! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

先月、「デュワーズ フレンチカスク」

出ましたので、5月はそれを味わう機会が多かった

 

 

デユワーズのキーモルトは先日お出ししました

「アバフェルディ」が原酒になっています

 

 

 

 

日本では終売しました(; ;)ホロホロ

 

 

 

 

 

これ、甘くてマジで美味しいのですよ

 

 

また後日、アバフェルディに触れたいと思いますが

 

 

 

 

これがね、デュワーズを支えてるお酒であります

 

 

 

 

さて

 

8年以上の樽熟成したものを

フランスのリンゴのお酒「カルバドス」の樽で

 

 

半年寝かせカスクフィニッシュした

ブレンデッドウィスキーです

 

 

 

 

 

 

 

ロックで楽しみます・・・

 

アバフェルディの甘いフルーティーな味わいに

カルバドス樽の甘さが加わる・・・

 

 

 

 

 

「デュワーズ  カリビアンスムース」

 

ラム樽の甘み・・・

これが一番???かも知れない???

好みとしてはねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

小田原蒲鉾・・・

 

小田原だけれど「さつま揚げ」

 

 

 

 

さつま揚げを思い出すと、鹿児島はいちき串木野市の

そぅ、スポーツで強い「神村学園」のある町だよね

 

そこの「勘場かまぼこ」が美味しいねドキドキ

 

 

そこにも負けない小田原のカマボコを食べながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑むのは・・・

 

 

 

 

 

今では買えない山崎、白州を探して回るなら・・・

 

 

「サントリー ローヤル」

 

 

沖縄なら「ビッグワン」で2980円(税別)

 

で売っていますので

 

(酒のやまやならもっと安いかも???)

 

 

これ、甘くて甘くて・・・

 

 

「山崎蒸留所」と「白州蒸留所」のブレンドで

ジャパニーズウィスキーで旨いです

 

 

サントリー創業者でメインブレンダーの

「鳥井信治郎」さんの作った最高の

 

 

ブレンドウィスキー

なんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いウィスキーに

甘い「ブラウニー」をお供に・・・

 

 

 

 

 

ピートの効いた「余市」がまた堪らない・・・

 

 

 

 

最後は・・・「グレンリベット12年」

 

 

 

 

 

これ呑んでると(~_~;)

外呑み出来ないです(~_~;)