「蕎麦 寶」惜しまれながらの閉店へ・・・? | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

 

 

 

那覇市の中心部の少し裏手にある「日本蕎麦屋さん」

 

 

「蕎麦 寶」

 

 

 

ビルの老朽化に伴い閉店するらしい・・・

と、聞いて伺って来ました

 

 

 

 

 

 

このお蕎麦屋さん、Gの球団の関係者から教えて貰った

店なんです・・・

 

 

彼は部署替えで沖縄キャンプへは来なくなったけれど

だらお、この店には通っていました

 

 

 

 

お客さんも減ったのかな???

 

 

 

 

 

 

数年前に値上がりしたけれど、それからは値上げしないで

「お蕎麦&ミニ天丼Aセット 950円」

 

 

 

 

天ぷらも美味しいです

 

 

 

勿論、蕎麦は手打ちですラブラブ

 

「北海道は音威子府産」のそば粉を使用してる模様

 

 

日本一周バイク旅で音威子府を通ったなぁ・・・

 

 

美味しい蕎麦・・・

暫くは我慢しないといけないね

 

 

 

 

 

2ヶ月間の時間はかかるものの、近くで移転オープン

するという。

 

 

暫くの間・・・

 

 

 

 

 

待ちましょうや・・・