Pattayaの過ごし方と屋台飯・・・が始まる!!! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

Pattayaのホテルに着きました

 

 

「P プラス ホテル」

 

 

このホテルは初めてですが、今回はこのホテルに

11泊の予定です・・・

 

13500円程のホテルです

 

 

部屋は広いとは言えませんが、この広さなら

まずはOK!というところ

 

 

 

 

 

トイレとシャワーはこんな感じで・・・

浴槽は勿論ありません

 

 

 

 

ホテルで少し休んでから・・・

 

さてさて、Pattayaのスタートです

 

ホテルをここに選んだのは・・・

以前からよく通っていました「三角バー」が近いから

 

 

場所はソイブアカオからソイチャイヤブーンに入り

チャルンプラキアット23通りと別れる三角コーナーにあります

 

 

「トライアングルバー」

 

 

昼は静かで外の喧噪を眺めながらビールを舐める

夜は爆音のLIVEが深夜まで続く・・・ポーン

 

 

ビールは2本で140バーツ(600円)

 

 

 

 

 

 

いつもココの席に座り・・・

 

ソイチャイヤブーン(道の名前)

を眺めて過ごします

 

 

 

 

昼間は・・・店のスタッフも暇そう・・・

いつもは飲み物を少しご馳走してあげるも

 

知り合いの子はCovit19の間に全ていなくなっていた

 

 

 

 

夕方のパトロールをしながら・・・

 

 

 

 

 

ブアカオ市場内の屋台で・・・

 

 

 

 

 

お腹に入れておきますよ

 

 

 

 

そして・・・

 

夜の呑みを続けて・・・

 

 

 

夜食を食べに「名無しの名店」へ向かいます

名前が無いこの店は、経営者が変わったのか???

 

メニューが変わって「カオマンガイ」がお勧めらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

「クィッテオ センレック(中米麺 )」

 

 

 

 

 

「カオマンガイ」

 

 

 

 

夜中ですが凄い量・・・

酔いに任せて全部食べちゃった(~_~;)

 

 

 

 

 

スープは濃いめ・・・

喉が渇きそうだ

 

 

 

 

ホテルへ帰ります

プールがありますが入りません

 

 

 

部屋に帰っても・・・直ぐには眠らない・・・

Pattaya初日だもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日・・・

 

 

お隣のソイレンキーの

「The Devonshire Restaurant & Guesthouse」

 

 

「イングリッシュブレックファースト」を戴きます

 

 

 

 

 

朝からボリューミーな量だこと

 

 

 

 

 

散歩しながら・・・

 

センタンのフードコートで「マンゴースムージー」

 

 

 

 

 

 

そして夕刻には再び・・・

 

「トライアングルバー」へと戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日から・・・

 

動き回ろうと思います