キハダマグロで久しぶりの晩酌を・・・うちご飯 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

旅から戻ると・・・

 

生活習慣病がだいぶ悪化していた(~_~;)

 

 

尿酸値で足はれる・・・

空腹時血糖アップ、a1cアップアップと糖尿病の薬が

 

遂に処方されてしまった

(; ;)ホロホロ

 

 

暫くは・・・

休肝日をもうけていたが・・・

 

このブログにもあるように、不摂生で美味しいものばかり

食べているから仕方がない・・・

 

 

 

久しぶりに晩酌してみよう・・・と

 

 

いゆまち(泊漁港)に出かけてきた

 

 

 

しかし・・・

 

あまり目にとまるものがないのだ・・・

2周回って探したのが・・・

 

 

 

この「キハダ」

 

 

 

 

 

これだけ入って1000円の半額・・・

 

 

ワンコインでこの新鮮なキハダが買えるなら・・・

迷わずレジへと進む

 

 

 

素朴な「月桂冠」を呑んでみるさ・・・

どうせ味のわからないだらお・・・

 

 

 

 

ミヤさんに切ってもらった目目目

 

 

ちゃ綺麗じゃないか???

マグロはこれくらい赤くなくちゃ~ね

 

シビマグロやメバチマグロ、トンボマグロでは薄すぎる

 

 

 

 

鉄分を感じつつ、美味しいマグロを頬張るOK

 

 

 

 

 

 

刺身はやはり柵で買ってきて自分で切るドキドキ

 

 

 

 

 

肉厚で美味しいマグロを楽しんだ・・・

 

 

 

 

 

 

そして翌日・・・

 

山梨県からブドウが届く・・・

だらおはシャインマスカットもいいけれど

 

巨峰が好きなのだ・・・

 

 

 

 

そして、この日も休肝日・・・

 

 

マグロは漬けにしてね

 

糖尿病だから玄米で戴く

 

 

 

シークワーサーを搾ってから戴きます

 

 

 

 

 

500円の「キハダ」

 

2日も食べることが出来た^^

 

この秋にもう一度・・・

いゆまちへ行ってみようかな???