Parisのオイスターレストランへ・・・Go!!! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

地ビール(クラフトビール)を呑んで・・・

 

 

数件隣のレストランへ向かいます・・・

 

実は、このレストランのウエイティングだったのです(~_~;)

 

 

 

 

 

「CLAMATO」

 

 

 

 

このレストランは今回で

 

2回目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

オイスターの美味しい店で、イケメン揃いの店でした

 

 

「CLAMATO」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし(~_~;)

コロナ渦で

 

辞めて行ったんでしょ?

イケメン達はいませんでした(~_~;)

 

 

ミヤさんは(~_~;)

残念がっていました(~_~;)ショボーン

 

 

 

 

「赤貝の甘辛煮」を無理強いしてくる(~_~;)

それならお願いします・・・

 

 

 

小さな赤貝だ

 

 

このサイズの赤貝は・・・タイのパタヤでも食べたよね???

(おみちさん???そうでしたかね??? ジョムティエンで?)

 

 

 

だらおはオレンジワイン

 

ミヤさんは(~_~;)

シャンパン(高いのに(~_~;)

 

 

さて・・・

 

メインディッシュ

 

 

牡蠣は10個、5種類違う地方の牡蠣です

 

浅利、赤貝、クラブ・・・

生です

 

 

 

 

ビネガーをつけるか???

マヨネーズ?

 

 

それとも?蟹のペースト?

 

 

 

蟹も味噌が沢山・・・

 

 

 

赤貝を・・・生で(~_~;)

 

 

 

翌日、お腹は大丈夫でしたから・・・

 

日本人より凄い貝の生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジワインを2杯目で今夜は終了です

 

 

 

 

ミヤさんのリクエストは・・・

 

「ホワイトアスパラガスのアンチョビーソース」

 

 

これは・・・塩辛い(~_~;)

 

 

 

流石にバケットは・・・上手いw

 

 

 

 

 

 

 

時間は21:30

 

まだ明るい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の好むParisのマレ地区

 

いい雰囲気です