パリの醍醐味!!!「マルシェ」を満喫します・・・5・28 Sun | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

ホテルでカフェを戴き・・・

 

 

ゆっくりとホテルを出発・・・AM7:00

 

 

 

 

素敵な建物は・・・「パリ市庁舎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車置き場は完璧・・・空気入れも設置

 

 

 

 

 

 

造花だけれど・・・こういうカフェが多いパリ

 

 

どこにいっても美味しそうなパティストリー

 

 

パリのマルシェで大きな「バスティーユ」

 

 

 

 

テカテカのトマト

 

 

美味しそうなハム

 

 

パイ・・・

 

 

 

 

 

 

長いのはなんざんしょ???

 

 

 

アーティチョークはナイスなひと品

 

イタリアでは天ぷらで食べて、スペイン、フランスでは

酢で和えた酸味のあるひと品で食べたダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

キューカンバー(キュウリ)は大きい

 

 

ベリーはブラックベリー、ストロベリー、クランベリー

 

 

 

サーモンは新鮮

白身は鯛系???)

 

 

 

ヨーロッパのこの時期はアスパラガスが旬

北海道でもそうでしたが、沖縄のだらおには珍しく美味しい

 

 

 

 

 

 

少し痩せたタラバという感じ。。。

なんでしょうか???

 

 

 

 

は最高さw

 

 

 

 

メロンも小さいけれど美味しそう

静岡、熊本には敵わないけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイスターは各地から運ばれてくるよう。・・・

 

 

 

 

前述した様に。。。

 

アサリのような貝も生で食べる

 

 

 

 

 

 

 

朝から生ガキ・・・最高なんですが・・・

 

だらおは朝からはワインを飲まない・・・牡蠣はスルーしますが

 

 

 

 

 

 

 

 

マテ貝・・・

 

 

写真撮ってる彼女がマテ貝とオイスター6個のオーナー(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーのいい香り・・・購入します

 

 

 

 

 

 

 

蜂蜜も買います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンテージものの赤ワインが5€

 

日本円で750円で熟成されていてめちゃ美味しかった

後述します

 

 

 

 

 

バラの季節・・・

 

 

ベルサイユのばら季節ですねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロマージュを買って

 

 

フランスパンは1本1,4€

クロワッサンも小さいけれど1,4€

 

 

 

ミヤさんは「カヌレ」を買ってから・・・

今夜のでぃなーに備えます

 

 

 

 

続く・・・

 

 

パリのひと駒・・・