日本半周旅!!! 伊勢神宮から奈良法隆寺へ向かいます!!! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

日本半周旅!!!

 

 

56日目!!!

 

 

伊勢市を出ました。

 

 

今日は山越えで奈良県に向かいます・・・

 

ルートは1番下に示しておきますダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

山の中をひた走ります

 

松坂市ってめちゃ広いのね、奈良県境近くまで松坂や^^

 

 

こんな山道を走る

丁度、休憩できそうな場所でバイクを停めて、少し休憩ね

 

 

 

 

 

 

山の中をひた走りました自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

でも、飛騨地方や四国のような険しい山並みではないので

それほど疲れた感じはありません

 

 

 

 

走って走って・・・

 

 

奈良県は「明日香村」にあります遺跡「石舞台古墳」へと

やってきました。

 

前回の日本一周旅では通り過ぎただけだったので・・・

今回は少し奈良県を見てみたいと思います

 

 

 

石舞台古墳の桜見ごろは例年3月下旬頃から4月上旬頃です。

 

桜の開花状況や見ごろ(満開)はその年の気候などによって

 

多少前後することがあります。

 

なお奈良の桜開花・満開・見ごろ情報は2023年1月下旬頃から

 

情報発信します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大和の時代にこんな大きな石を動かしたのは凄いことだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの古い町並みは素敵だ^^

 

 

そしてバイクで5~10分程の場所にある

 

「酒船石古墳」に来ました・・・

 

 

 

民家の中を入ります・・・

こんな民家のある場所にある古墳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「飛鳥寺」へきました・・・

 

雨模様です(~_~;)雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最古の大仏ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「石舞台遺跡」「酒船石古墳」「飛鳥寺の大仏」を見て回りました

 

 

さて、北上します

 

 

 

 

 

 

 

「法隆寺」へ来ました・・・

 

雨脚が強くなってきました(~_~;)(~_~;)

 

 

 

 

ゆっくりと見ては回れなかった・・・

 

修学旅行生が多くて煩かった(~_~;)

 

 

先へ進みますね・・・自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

 

 

 

 

奈良市駅前のホテルに泊まります

 

 

お酒は2時間ほど、飲み放題でした・・・

 

 

 

 

 

ホテルのレストランから見た風景・・・

 

ここの席に座り、酒を飲みながらのんびりと疲れを癒やします

 

 

 

 

 

徐々に日が暮れていくラブラブラブラブラブラブ

夕焼けが綺麗です

 

 

お酒は部屋に持ち帰って飲んでも大丈夫w

いいホテルでやんすキスマークキスマークキスマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

近くに「餃子の王将」があったので、テイクアウトで

部屋で過ごすことにします

 

コロナ渦ですからね・・・

 

 

 

 

 

今日は雨の中の走行で疲れました・・・

 

早めに就寝したいと思います・・・zzzzzzzzzzzz