産後の体 | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

相変わらず足の付け根が痛い。

血腫まだ残ってるのかな?😱

悪露は減って少し増え減って少し増え

やっと色が茶色っぽくなってきました。

量はだいぶ少なくなった気がする。


お腹の傷は雨の日に結構痛む。

象の足になっていた酷い浮腫は

弾性ストッキングと漢方で足は改善。

あとは手の指だけかなぁ。


体重はあと500gで妊娠前の体重です。


1日3回漏れたり、

1回で7回の刺し直しをして

通算100回を超えた点滴の痕は

だいぶ綺麗になりました。

でもまだ手背も正中も汚いから

明後日の採血で取れるかどうか…。



赤ちゃんは先程痙攣のような症状があり

すぐ調べたところ新生児あるあるらしく

でも怖いのでずっと付きっきりです。

娘がすぐに症状調べてくれて

手足を包んで暖かくしたらおさまりました。


深く眠る時になる症状だったらしい。


良かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


あとは乳児湿疹が出てきて

中学生の男の子みたいなおでこの赤み。

清潔にして保湿したら

少し良くなったように見えます!




あとは…

同室だった方、入院中関わった方の

全ての出産が終わりました。

みんな無事終わって何よりです。


お疲れ会やろうって言ってたけど、

ずっとすっぴんパジャマで過ごしてたから

誰やねんってなりそうやねって

笑ってたのを思い出した。



出産って本当に大変だなぁ。

産んでからのダメージもでかい。


緊急だったから

卵管切除の同意書書けなくて😭

もう最後だから切りたかったなぁ😢



相変わらず赤ちゃんは

ミルク拒否で飲んでもぼぇえええと吐くし

めっちゃ嫌な顔します。("°〜°")



もう産まれて19日。

毎日が早いです。

新生児がもうすぐ終わってしまう🤣