生後13日 | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

もうそんなに経ったのね…

切迫早産の時は一日が長くて

カレンダー何回も見て、

点滴に怯えて過呼吸になり…

の生活だったのに今はどのタイミングで

仮眠ができるか!というところです。


昨日はマタニティブルース?

産後うつ?の症状がかなり出てしまい、

涙が止まりせんでした。


思うように動かない体、

睡眠不足、胃痛、後陣痛?、悪露、

上の子と遊んであげられないもどかしさ、

そして不機嫌になる上の子、反抗期、

タイミング悪く犬が悪さをする、

食欲があるのに胃痛で食べられない。



目が変になっていたみたい。

虚ろというか…

旦那は何もしないで

赤ちゃんのお世話だけして休んでと

言ってくれて色んなことしてくれるけど

なかなか私が甘えきれなくて動いてしまい…



体質も勿論だけど、

それもあり切迫になったのに。



もうあと何週間かは

おまかせしようと思いました。

朝からまた洗い物してたら

昨日話したのは何だったんだよ

と怒られました。


なので途中で代わってもらった。

難しいけど、本当に最低限でやめとこう。



赤ちゃんは細くてシワシワだったのに

縦抱きするとぷっくりに見えてきました。


ミルク拒否が凄いです。

めちゃくちゃに嫌な顔をします。

母乳か搾乳したものはすごくよく飲みます。


あとは全然泣かなくて

心配だったけどご機嫌なので

大丈夫かなぁと思います。