通りすがりのトークライヴ | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

私の職場はたくさんのセクションがあって、

それぞれたくさんの人が働いている。


私自身も幾つかのセクションを跨いで勤務しておりますが、


内、陽気なおっちゃん、いつも明るく元気な兄ちゃんたちがお仕事をしている場の隅っこで業務に勤しんでいた昨日。



おっちゃん「おい、台風が過ぎる頃には〇〇発注しておけよ!」


兄①「そもそも来ないかもしれないスよ、台風!」


兄②「そもそも3日くらい遅れてるんやったっけ!」


兄③「そもそも3日どころちゃうやろ!」


兄①「そもそも台風の名前がアカンわ!」


兄②「サンサン!」


兄①「台風やのに、サンサン、て!」


兄③「晴れ渡っとるやんけ!」


兄①「アホやー!サンサン!」


兄②「そもそも何で台風に名前付けなあかんの!」


兄③「センス無い名前を!」


兄①「アカンわー!サンサンはアカン!」


兄②「ホンマにサンサンはアカンで!遅すぎるやろ!」


兄③「来えへんもんな!」




まだまだ続きそうだったが、


己の仕事が別の場所でまだ残っていたため、

このあたりで退散。



ありがとう兄さんたち。


トークライヴ、おもろかったわ。





そんなわけで、サンサンに振り回されっぱなしの日本列島、


いよいよ大暴れの様相だそうですので、


みなさまどうかご無事で!




台風への名付けは、

私も宇宙一無駄な作業だと思っている。