今年もありがとう。 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

お誕生日月という事で。

旦那様からのプレゼントは、

CHANCE  オータンドゥルのオードゥパルファムを頂きました。




CHANCEリリース時は、そのボトルのフォルムも相まってセンセーショナルでした。

当時はrush(GUCCI)を愛用中でしたが、些か飽きてきた頃で。
コレ!という香りを探しつつ、定まらず、という時期でした。


ココでも何度か書いた様に、
登場当時より魅せられ嵌ってしまい、今に至ります。


ずっと初代CHANCEを愛用し続けているところ、
まだ続柄は「友人」だった旦那様にプレゼントされたのが、オータンドゥルでした。

初代を溺愛していることはご承知の上で、
「コレもnaocoさんに似合うのではないか」、と選んでくれたものでした。


それ以前から香水談議はよく盛り上がっていたのです、

香りの好みは同性でもなかなか合わなかったり、
そもそも同性でも香水の話をじっくりしたことがなかったのに。



そんな旦那様は同じCHANELのBLEUを愛用しており。

お互いオードゥトワレを使用していたのですが、

丁度昨年末くらいにパルファム、オードゥパルファムとの違いを問われ、
サンプルを貰いに行った際に、
便乗してCHANCEも初代とオータンドゥルのサンプルを頂き、大いに心揺さぶられ。


元々、私は着物も着るし、
出掛ける直前に振る(←理由があります)習性がある為、
衣服にも気兼ねなくガンガン振れるよう(←)、
敢えてオードゥトワレを選んでいたのですが。


お蔭様で、今年も無事に年齢を重ねることができましたし、コレを期に、

ちゃんと、オトナの振り方を心掛けたいと思うのでありんす。



オードゥパルファムは、より華やかさが増す気がします。

同じオータンドゥルなのに、不思議。
何とも奥深い。


CHANCEはCHANELらしくない、とも言われますが、
私は、特に初代は、
CHANELらしい香水…「着ける人を選ぶ感」が強いと思っています。

初代は初代で、大好きなんです、やっぱり。


概ね、己が着ける香水とは自身で選ぶものだとおもうのですが、
人に選んで貰った香り、
それも、
結婚前の旦那様から「コレも似合うとおもう」と選んで貰ったオータンドゥルも、

とっても大切で特別な香りなのでありんす。


オマケのミラー。


4つのCHANCE、4色のスライド式ですが、

なんか、ダイ◯ョブだのアレみたいにもなる(こら)。

いえいえいえ、
こういう薄くて小型でおしゃれミラーは、帯への仕込み甲斐があり楽しい(着物着用時は、帯に小型の「とっておきミラー」を忍ばせるのが密かな喜びの一つ)ので、

これもまた重宝しそうです。