『MOULIN ROUGE! THE MUSICAL』 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

熱烈に観たい!!!
でも観に行かれない!

ので、

グッズでキブンをアゲる!!!

『MOULIN ROUGE!The Musical』



ストーリーは椿姫なのね。
椿姫よりはもう少し救いのあるエンディングだと思いますが。

映画(2001年)もさらっと鑑賞しましたが。

病弱設定のニコール・キッドマンに違和感が有り。
いえ、大好きですニコール・キッドマン。
ゾクっとするほど、大変美しいです。
あんなに歌えるなんて感激でした。

ただ、マルグリット、もといサティーンは、個人的にはちょっと違うかな、という感想で。

病など寄せ付けなさそうじゃないですかニコール・キッドマン。
或いは、
WEST SIDE STORYの様に元ネタ作品どんでん返しの治るパターンか?とも。
「絶対勝つ人」じゃないですか、ニコール・キッドマン(←個人の感想です)。


(脱線しますが。

市川左團次丈。
本当に驚きました。このお方も、癌、それうめぇのかとか言いそうじゃないですか。
左團次さんが病に負けることなんてあるのかと、ものすごく悲しかった。
襲名興行口上に左團次さんがキャスティングされているわくわく感。
威厳あるお役、悪役、コミカルまで、とにかく安心感抜群のおとっつぁん。
唯一無二、楽しい歌舞伎公演を、ありがとうございました!)



ミュージカル版は、映画から更にパワーアップさせた、との事。

2021年のトニー賞受賞式で垣間見た絢爛豪華なステージセット、
まるで耐久レースでも始まるかの様な『Because we can』のパワフルな疾走感と畳み掛ける極色彩の波!

惹きつけられない訳がなく。


更に、主演男優賞受賞のクリスチャン役はアーロン・トヴェイト、
レミゼムービーのアンジョルラスだ。


日本初演のクリスチャン、
井上芳雄!
やっぱりあんたか(笑)!
いえいえいえ。
我が国のミュージカル界には、最早居なくてはいけない方ですから(笑)。←何故笑う。


そしてそして、サティーン。
望海風斗氏に平原綾香さん。
間違いなし!益々観たい!!!

ダンスも大好き、
芝居の出来る役者さんも最高ですが、

ミュージカルはやはり歌巧さんが最前提だと思っておりますので。

その前に歌えない人がミュージカルに出演している日本のエンタメ界の謎がそもそも以下略。


女優・望海風斗氏はまだ観たことがないので…
や、あった、虞美人(少々女装感有りだったが(失礼))。


女優としてどかんと主演張る姿、歌う姿。
観たいです。聴きたいです。



パンフレットのお稽古ショットも、本当に楽しそう…。
男性もコルセット装備していたり。

こういう倒錯感、退廃感がありつつも、
健康的で上品さを感じさせる色彩センスや素材遣いに脱帽です。
大好きな世界観、仕事振りです。


恐らく帝劇以外には来ないだろうから、
いつかまた機会がつくれますよう。


先ずは、
初日開けたばかり。
怪我や事故無く、貫徹されますよう❤️