茉莉花礼讃 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

わたくしは肌が荒れやすいのですが。


長年諸々試してみた一つの結論、

「MADE IN JAPANが合わない」

↑化粧品に限ります。



今のところ、相性が良いのがアメリカ製、ドイツ製、フランス製です。

その昔、某大手日本メーカー日本製で大荒れし、
皮膚科で教えて頂き治ったものが、
たまたまアメリカ製だった、という経緯なのですが。

無論、現在も絶賛愛用中です。


日本製でも相性の良いものもありますけれどね、
「使ってみないとわからない」
というギャンブル性を孕む為、あまり冒険は出来ません。



ハンドクリーム。

こちらも主にドイツ製を長年愛用しているのですが
(「ドイツ製の化粧品、医療品」てイメージからして効きそうですが←個人の感想です)、


1日に何度も使うものなので、
欲を言うと、

キャップを片手で開封出来る、
或いは蓋が本体から外れない造りだと尚ありがたいと思っていて

(以前、L'OCCITANEの蓋が、片手はちょっと厳しいかもしれないが、蓋と本体が一体化?していて非常に使い易かった!
あの造りは本当に見事だったのだが、
数年前にリニューアルしてしまい残念…)、


日本製ですが、
香りも好みでお値打ち、キャップ構造も好みの物を使用していたところ、

使い続けていたらやっぱり合わなくなり…。


そんなところで、出逢ってしまったマイプリンセス。


映画効果って凄いですね、
今迄ジャスミンは絶対取り上げられなかったのに(←何度言うか)。

香りも超好きなタイプ。


お化粧品関連は肌に合わなければ意味はないが、

やっぱりお値段もお手頃、
且つ何処へ行っても店頭に居てくれる方が嬉しいに決まっている。


そんな訳でお迎え❤️


今のところ使い心地は順調ですが、

暫くは様子見です。

ハンドクリームは幾つあっても嬉しい。