初犬伝・退かぬ媚びぬ省みぬいぬ | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

ダイアナさんとのお散歩。


帰宅し、玄関を解錠すると、
扉に背を向け動かない。

「ダイアナさん、お散歩は終了です」

…無視。

「あの、扉開けたいんですけど」

…無視。

「家、入りませんか?」

…無視。

 「わたくしこの後仕事あるんですけど」

…無視。

「何なら出勤前にお洗濯と、夕食準備を6割方、済ませておけたらいいなーと考えているのですけど」

…無視。


という無言の問答が展開される訳です。


座り込む日もあります。

目を合わせてくれない時もあります。

基本、無表情です。


所謂、
まだまだ帰りたくないアピール、というやつです、

我が子もいっちょまえにやりやがる様になってしまいました。



やっぱりお散歩は楽しいのだな、

出掛ける前のハーネス装備は鬼の形相で嫌がるくせに(笑)。


こうなってしまったらもう、
可哀想ですが強制送還となりますが、


本日は奥様お休みだったので、

結局この後、
アンコールツアーに出掛けたのでした(泣笑)。