海鮮丼 日の出 オススメ度★★★★★ | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

今日は4年に一度の閏年の日!!!

まあ・・・だからといってこれといって何がある訳じゃないんですが・・・

今日も食い物ネタ・・・

もう完全にグルメブログですね・・・

でも素振りは毎日数分程ですがやってます・・・雨と雪の日以外は・・・

という訳で・・・

孤独のグルメ第2弾!!!

昨日は仕事終わって今から帰るよ~と嫁に電話すると・・・

なんか色々バタバタしていたらしく、飯が無いと・・・(w_-;

という訳で、ヘタレがチョクチョク行く激ウマ定食屋に行きました!

場所は薬院です。

行ったのは・・・

$ヘタレゴルフ日記

海鮮丼 日の出 

ここは田中田という超高級居酒屋がやっている海鮮丼のお店です。

店内のお客さんも8割方海鮮丼を食べてますが・・・

ヘタレが断然オススメしたいのは定食メニュー!!!

置いてあるメニューには載って無いですが、店内の壁に色々貼ってあります。

今までそれこそ色々な定食を食べて来ましたが、魚系の定食を食べるなら福岡ではココが一番美味しいと思います!!!

ココ以上に美味しい定食屋に出会った時ないです。

魚系メニューは色々あって、今まで10種類位食べてきましたが、どれもマジウマです!!!

その中でもホントは白身魚フライ定食が一番のオススメなんですが・・・

もうホントにフワっとした上品な白身魚フライ!!!

ただ・・・昨日は気分的に揚げ物じゃなかったので・・・

つぼ鯛の味噌漬け焼き定食!!!

要は西京焼きです。

まずは・・・

食べ放題の漬物とビールで・・・( ̄▽+ ̄*)

$ヘタレゴルフ日記

ここは生小しかないのですが、気取った店の普通の生位あって380円です。

そして来ました~~~

$ヘタレゴルフ日記

小鉢か卵焼きか茶碗蒸しの中から好きなの一つ選べます。

しかもご飯はお替り自由~~~!!!

$ヘタレゴルフ日記

プリップリのつぼ鯛と西京味噌の甘味が合わさってもう・・・

そして重要なのが↓

$ヘタレゴルフ日記

+170円で味噌汁を豚汁に替えれます。

大だとかなりのボリュームで+270円

ここの豚汁はかなりGOODです。

つぼ鯛食べてご飯を一口、豚汁の具を食べてご飯を一口して汁を一口、つぼ鯛を・・・の幸せのループ現象にもうご飯が止まりません・・・

結局ご飯3杯食べちゃいました!!!

3杯目はさすがにおかずが無くなったので、つぼ鯛に付け合せの大根おろしに醤油を掛けて・・・

やっぱりここの魚料理は裏切りません!!!

どれだけ旨いかというと・・・

料亭とか超高級居酒屋で出てくるクォリティーのオカズを定食で食べる!!!って感じで、定食は全てのメニュー1000円未満!!!

海鮮丼だとマジウマ位ですが、定食はマジ激ウマ~~~です!!!