アブトロニック | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

明かりをつけましょ雪洞に~♪

今日はひな祭りですね~~~

まあ男の子しかいないヘタレ家には無縁の行事ですが・・・

最近・・・というかココ数ヶ月・・・

妙に食欲が旺盛で・・・

前まではお腹いっぱいになったら直ぐにもうイイや・・・となっていたのですが・・・

最近はお腹いっぱいになってからの伸びが今までと明らかに違う!!!

お腹いっぱいでも食べれちゃうのです・・・しかも美味しく・・・

まあ食べるの大好きなのでそれはそれでイイのですが・・・

先日体重計に乗るとその代償が・・・

ヘタレは高校生の時に175センチで75キロだったのですが(サッカーをやっていたので昔は少しゴツかったのです・・・)大学一年の時に1年だけ初の一人暮らしをして・・・金遣いの荒さから超金欠状態が続き1年で20キロ痩せ・・・その後大学2年になって実家通いになり63キロまで戻り・・・意向ず~っと体重は63~64キロの間だったのですが・・・

先日の計測ではなんと4キロも太ってしまった!!!

まあ体重の数字は正直そこまでどうでも良いのですが・・・去年ジャストサイズで買ったチョット良いスーツのお腹まわりが早くも少し苦しくなってきてしまった!!!

見た感じ基本痩せ体型ですが、お腹だけポコっと出てしまっていて何とも貧相な感じ・・・

という訳で・・・

毎日腹筋を・・・と思っていたのですが、過去何回もトライするも3日坊主でキッチリやらなくなってしまってます・・・

という訳で昨日・・・

嫁のダイエット関連グッズを物色してみると、コンナン↓ありました!!!

$ヘタレゴルフ日記

ずっと前に嫁がネットで手に入れた奴で、英語の説明書しか無くて一回も使ってない「アブトロニック」です!!!

あんまりこういうの好きじゃないのですが、背に腹はかえられないというか・・・背と腹をかえないといけない・・・という事で試しにやってみました!!!

↓を腹に巻いて、内蔵される4つの低周波マッサージ機の強い奴がピクピクお腹を刺激するらしいのですが・・・

$ヘタレゴルフ日記

多分10段階強さがあるのですが、最初コレ位かなという感じで強さ5でやったら、コレがヤバイ!!!

一回目のショックで危うく腹筋がツリそうになり、夜中に一人でノタウチ回ってしまいました・・・

最初は強さ2~3位がイイ感じです。

10分位昨晩と今朝やったのですが・・・

やった直後は見た目かなり締ります!!!

コレは多分腹筋が付いたというより筋肉が痙攣して締まっただけなんですが、でも続ければ効果ありそう・・・

続けば・・・( ̄ー ̄;