予定通りに飛行機遅れる | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

朝に愛媛県の松山から羽田空港に戻る予定でした。

もちろん帰ってきたんですが、今日はそこから都内の予定もびっしりだったので、焦ってました。飛行機が無事に着くか。

結果、予定通りに飛行機は遅れましたが、アポの時間には間に合いました。

ここのポイントは、飛行機の遅れを想定しておくことです。午前中の羽田空港は混雑してますからね。遅れてもいいようなスケジューリングをして、さらにダメだったときの代替策をつくっておくのが大事ですね。

狙い通りにできたことで、今日はそのあとの商談とかもスムーズでした♪

とは言っても、あんまりムリな計画をするのもダメですね。最近、ちょっと落ち着けてない反省もあるので、今日のことで調子にのらないようにしないとです。



iPhoneからの投稿