サービスするのと、されるのと | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

今日もお仕事がんばりました。僕らは仕事のときは誰かにサービスしています。それが当たり前なんですが、ずっとその状態にいると、精神的に参ってしまうので、休日があるのだと思います。

その休日にカラダを休めたりもしますが、もう一つの側面はサービスを受ける側にもなります。

例えば今日は休日ではなくて、仕事のあとになりますが、ジムでトレーニングしたあとに、インストラクターの方からアドバイスをもらいました。

僕はその数時間前は、誰かにサービスしていましたが、それが立場が逆転していて、なおかつ心地がいいと感じました。

なんかまとまってないですが、自分ががんばったあとに、誰かが違うところで励ましてくれるというサービス循環が、素晴らしいと思える一日でした。

今週もおつかれさまです!



iPhoneからの投稿