台南の小吃(シャオチー) | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

台湾で有名な店や屋台の一品料理、B級グルメの発祥は台南と言われています。小吃(シャオチー) ですね。

というわけで、台南にはいろんな種類の一品料理が味わえます。訪れる際には、食べたいもの、挑戦?したいものを決めて来るのも楽しいでしょう。

有名なところだと、担仔麺(タンツーメン) 。
photo:01


こんなカジュアルなお店にふらっと入りいただきました。

また歩き、違うお店で挑戦したのが、棺材板(カンザイパン) 。棺桶のカタチになった揚げパンにシチューが入ってる料理。
photo:02

photo:03

なかなか、斬新な味でしたね。ちなみに、厨房は外にあり、料理してるところが豪快に見えるのも面白かったです。日本では許可でないでしょうね
photo:04


他にも田うなぎといった名物もあるそうです。

iPhoneからの投稿