台南駅から高雄市内まで | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

台南市に別れを告げた我々は、高雄市を目指しました。台湾新幹線のフリーパスをもっていたので、まずは電車で台南駅から新幹線の台南駅まで。この電車はまだできて一年くらいみたいです。台湾はどんどんとインフラが出来ているイメージですね。
photo:01

photo:02



電車で数十分で、新幹線の駅に着きました。乗り心地も日本の電車とまったく変わらない快適さでした。

そして新幹線で台南から左営に。この区間はあっという間です。そこからは地下鉄(MRT) で高雄市内に。宿泊地のホテルに無事着きました!
photo:03

photo:04

photo:05



海外に行って、こうやって電車を乗りまわすと色んな角度でその国がみれますね!

iPhoneからの投稿