台南のシンボル 赤崁樓(チーカンロウ) | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

台南は日本で言う京都みたいな街で、歴史が古く、伝統的な建物がたくさんあるそうです。

そのなかでもシンボル的な存在なのが赤崁樓(チーカンロウ) です。いまある建物は、何度も立て直しされてるものみたいですが、この地の歴史は4ヶ国が交錯しています。オランダ、漢民族(清) 、日本、そして台湾と統治された変遷を知ることができるところなのです。

日本が統治していたときに、大規模な修復工場をしたりして、台湾に貢献できたりもしてるそうです。

さて、敷地内はキレイに整備されていて、歴史の交錯を感じるというよりはとてもさわやかな環境で。だからこそ、この地が歴史的にも重要視されたのかもですね。

12月29日だったにも関わらず、気温は30度に近く。木陰で食べたアイスクリームがおいしかったです。
photo:01



オランダ時代の門や
photo:02


立派な建物
photo:03


上からの景色も、気持ちよかったです!
photo:04




iPhoneからの投稿