dd ドレスアップディレクション 2024 諸情報公開Blog part 03 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

      2024 

dd ド レスアップデレィクション です。

当方は「関西人」です。しかも経験した職種は「自動車」に関する事一本で、

学卒~現在に至るまでやってきました…。そのキャリアの中で、

やはりは、自分の経験では

「関西唯一の自動車完成車メーカー」

である存在と認識しております。

当ブランド前身「株式会社 」設立 も、

同社近くに設立しておりました…。

池田市「ダイハツ町」…町名にまでなっておる所です…。

学卒し最初に就職した「自動車部品商社」の時代… 

「何故なんだろう…❓」と不思議に思い、

その後長く疑問であった事を思い出します。

その疑問はその後…現在に繋がる大半のノウハウを経験・教育してもらった

「静岡 某大手カスタマイズPartsメーカー」に転職し現在に至るのですが、

すっかりと疑問は解消されましたね…。

諸先輩方からよく聞いた言葉があります… 

「自動車開発・モータリゼーションは の文化だ…」と…。

「いい・悪い」は別にして、徹底的に研究開発し、

付加の高い商材を適正に販売してゆこうという空気 

馴染まない文化であった様にも思います…。

双方の文化を実体験して感じるのですが、今回の件は「関西人」として

理解できる処は多々ある訳ですが返す返す「残念」との思いのみですね

【佐藤社長が語る】不正は“不得意”が原因?(2024年1月18日)

やっぱり「根付いた文化的もの…」なのかな~…と考えたりはします。

当方も過去事業会社展開経験から感じる処ではあるのですが、

当方は「文化的に 良きところ」と思う所ではあるのですが、一言で表すと

「旨い・早い・安い / 儲かりまっか~‼」に象徴される部分で、

「効率」を追求するあまり、本質的部分を軽く見る様な所の

「ツケ」は、

大きな代償となる事を勉強しますね…。

 型式取り消しへ 3車種、認証試験不正 国交省処分 

正直 特に現在の様な市場環境になると、

特に「研究開発等先行投資的」な部分 

のウェイトが下がりがちとなってきますよね…。

そこを「ユニークなアイディア」等を入れ込んで価値を出す所が

「西」の真骨頂 

と感じている所ではあるのですが、これはマズいと思いますね…。

是非 本来の「ユニークさ」と実直な研究開発で、

早期に「復権」してもらいたいですね…。

                                        

                                                    

                               

                 

                          

    

                                                           

          

                      

       やはり 今迄の 「 クリアボンネット 」とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

      強度的には問題 は素材材質上  

 コンパウンド入りWaxなどの 化学薬品   で

スジキズ 等が入る事 ありますが

  外部衝撃・熱には最強 ですね。

  

                                                   ↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初 より 毎回展開 しておりますが、

      「 スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念  抽選 限定  」    

          して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

  「 紫外線LEР 」 対応  にて 

   スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「 userオリジナル   電子 スケルトンdata デザインアートシート

  制作権利  プレゼント 企画 」   

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

    イメージは掴んで下さいね…。     

 エアロキャッチ    はやはり 

ノーマルボンネット等 の 

  脱着自自由在  セキュリティー付き  を  

   可能  とする優れもの ですね。

 

            プロデュース取り付け  的を得た  

         素晴らしい企画 ですよね…

         アクセスMAIL  2024  も引き続き「  」  にて

              問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており     

         新設お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com   

    素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

   当ブランドも 信頼できる 全国のお近くの 

技術力ある  

 元 株式会社  プロショップ 」

          ご案内 を引き続き合わせてご返信 させて戴きます。

        Access ヨロシクお願い申し上げます。