2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 03 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021  

     dd ド レスアップデレィクション  です。

この所シミジミ思うのですが、自分は「Luckyだったな~…」と…。

現在の経済環境下では自分ら学生時とは想像もつかない程の

「経済格差」 

がついてしまっておる様に感じます…。

この部位だけとっても、自分はかつての 「角さん」 の様な

強力なリーダー を期待したいですね…。

より多くの次の世代を担う若人に、新しい世界を拓いて欲しいですね。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 03 の今回 は、

再度「FCV/水素」 について考えます…。

不確実性…フランク・ナイトやジョン・メイナード・ケインズ他 

不確実性(ふかくじつせい、Uncertainty)とは、話題の事象が確実でないことを指す概念。

不完全または不明な情報を含む認識論的状況を指す 。日本語としては主に経済学分野で使われ、

1978年にジョン・ケネス・ガルブレイスの著書のタイトルを『不確実性の時代』と訳したことから広まった。

 

<アーカイブ>  2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part76 

 

FCV はなぜ普及しない?売れていない4つの理由を燃料電池自動車

MIRAIオーナーの立場から話します!

みらいずむ チャンネル 燃料電池自動車 Youtuber

正直 非常に参考になります(特に車両購入に関する部位)

但しやはりズバリ インフラ整備がこの処の「流行り病蔓延・少子化・世界経済不況」等

 もう市場は「地球環境改善」より 

「自身の将来不安・明日喰うメシの銭」の心配 であり、

今現在の政治体制 がこの「流行り病対応 不備」も絡み完全に

「失速」 していっておる様ですね。

やはりかつての「角さん」 の如き貫禄のリーダーが必要なのかも知れませんね…

<アーカイブ>  2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part76 

(水素ステーションの整備/↑当ブログアーカイブ参照) 

どうしてガソリン車に乗れなくなる? mania3bb

この解説は当ブログにおいても過去に数度 ev smart  を基に していますが、

「 日本国が進める」 という事は、しかたのない事かも…

当方キャリアからもあくまで個人的思いとすれば「わかっとらん‼」と思いはありますが、

「ビジネス」を考えれば、解説 はそうなるでしょうね…。

今も昔も「ビジネスとはCool…残り時間は少ないでしょう…」。

時期体制準備と対応準備に残り時間は少ないとは感じますね。

内容については当ブログアーカイブでも以前から問題との事 はupしていましたね。

                 <アーカイブ>  2017  dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part38 

                 <アーカイブ>  dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part26                                

                                Power Manager Concept《事務所編》 本田技研工業株式会社 (Honda)               

       【EV元年】550万人に向け自工会豊田会長が激熱応援【職人頑張れ】政府は

発電インフラを政策実行しないとEVは無理 東電が電力融通を企業に要請足りない電力

セキキン【関 夕薙】努力派の令和のしゃちょー

       

↑ の話 は当ブログ前回に取り上げておった「セキキンさん」の↓解説動画 

ある部分ですが、当方も昔のアーカイブを手繰って戴ければ確認もして戴けますが、

確かに「自動車産業」に関わる中零細企業の数はハンパの無い数 と思われ、

だからして当方如きにおいても、影響力はすこぶる「軽微」 ながら、

長年業界末端を汚す者 として様々な提案を輩出しております。

<アーカイブ> 2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 02 

 

              <アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog part 99 

1 シングルロータリーエンジン330ccで発電してモーターで動くハイブリットカー

【EV】モデルがあるらしい  セキキン【関 夕薙】 努力派の令

        2  マツダ  レンジエクステンダー ロータリーE/G特集

Rotary Engine range extender

 2013 with MAZDA 2  DEMIOFuruching NorioDESIGN@

↑「セキキン氏」も指摘 しておりますが、

当ブログにおいてもアーカイブ を手繰って戴ければ数回up しておりますが、

当ブログとしては一貫して取り上げる

「 レンジエクステンダー E/G( 発電専用 ロータリーエンジン)」 

一番実践的 と考えております。

日本おろか世界N01自動車製造メーカー「 Toyota 」・ 

「日本自動車工業会 会長 豊田昭雄氏」 

日本全体の「自動車産業基盤」が根底から「ガラガラ ポン」 の事であり、

末端下請けメーカーなど近い将来「無くなってゆく」割合関連中小零細企業の部分は、

「国の産業政策頼み」 では無く、

この「混沌とした時代」に新時代対応 への

「挑戦・リスク」を懸けるしか将来を見通せない事体 ですね…。

日々諸情報の入手・勉学以外救われない極めて厳しい時代に

入ったと認識しております…。                 

                                                                 

                                           

                          

                 

                           

                             

                            

                       

         

                                    https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm  

                                             

         やはり今迄の 「 クリアボンネット等 」  など  とは違い

                      開発展示用ではなく 

            実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

            Testデータを入念に集積 を行っていますが、

          現在強度的には問題 は 素材性質上 

コンパウンド入りWax など の 化学薬品  で 筋キズ等 入がる 

                 確認 はしておりますが、

         外部衝撃・熱には最強  ですね。  

     上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」  

             して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

               「 紫外線LEР 」対応  にて

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

                                        制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

          イメージは掴んで下さいね…。   

  エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等 の   

       「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」   を  

                 可能 とする優れものですね。

         TopSeclet プロデュース取り付けは、的を得た 

素晴らしい企画  ですよね…

  アクセスMAIL2021  引き続き 「 Google 」    にて

         問い合わせ等は   総て  mail にて賜っており      

        新設お問い合わせado   dddress2021@gmail.com

         素材に  「ポリカーボネイト」  を採用  しており、

      当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある  

 お近くの 「 元  株式会社 ST.MAY プロショップ 」 の ご案内 

             引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。

   access ヨロシクお願い申し上げます。