2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part41 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

     2019 

 dd ド レスアップデレィクション です。

皆さん如何お過ごしですか?もう世界中余裕はなくなり

「まず我廻り・自国中心」が鮮明な事 がハッキリしてきましたね。

「先祖返り」をしたくなる風潮 は理解出来ますね。そうなると

「自己の潜在能力」が大きな部分となるのですが、「夢見てる暇はない」等「貧すれば鈍す」 

の通りボキャブラリーの向上などより「目の前の銭・カッコ構わず」の風潮 

蔓延し出しましたね。しかしここからが、本物か偽物かが露骨に出る所 とおもえます。

やはり日々を追いながらも、来る未来の発展準備は確実に進めて行く

「鉄の意志」持てる様勉学してゆきたいものです。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part41 の今回 はズバリ

当ブログでも都度展開しておる通りEV動力(モーターの基本) のお勉強をします。

ここ数回 100年に一度の大変革 の通り「動力のEV変更」が大きな具体的世界的流れ

となってきており、当ブログでも以前より何時もつづっておる様に基本の「モーター」 

皆さんと共に勉強しておる訳ですが、今回はもう自分がこの業界ノウハウ総てを

教えて戴いた会社の、当時からもう6代 の進化を遂げておる製品の

制御の基本(市販内燃機関Turbo車においての過給制御)として

当時としては画期的Sysにも採用されていた

「モーター(ステッピングモーター)」についてEV社会を楽しむ為参考資料up させてみます。

ST ステッピング・モータの基本 (ePresentation - asian language) STMicroelectronics

<アーカイブ> (楽天ブログ) 2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part75 

https://plaza.rakuten.co.jp/ronwood777/diary/20140419/ 

なども現代の実践的Step(市場各状況動向)からも、

まずはやはり過去100年に渡る「化石燃料内燃機関」とのハイブリッドの一層の普及 

エモーショナルな文化レベルの向上 に軸足を移しておりますね。

世界の歴史あるメーカーも「理想と現実(販売動向レンジエクステンダーE/G搭載車)」 

踏まえた実践的流れに向かっておる様に思います。

電池研究など早くピュアEV社会になるとよいと思いますね。

の以前の現在各方面が「ちまなこ開発」する

当ブログ前回 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12461441546.html

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part40 

自動車過給機付きE/Gチューニングを経験されたカスタマイザー・チューンドShopの方であれば

「定番的アイテム」 であるがもう自分が現役当時から存在した

Turbo加給圧コントロール

採用されていた制御部も正に 「ステッピングモーター」 であり、

一般過給機付きE/G加給圧コントロールを、↑過去楽天ブログリンクにある様に

RacingCarソレノイドバルブ の様に、「アクセル全開・Off」の極端なON・Off だけでは

一般車に不可欠である「微妙なアクセルワーク」にソレノイドバルブでは

対応出来なかった微妙なアクセルワークをステッピングモーターにて可能にし、

一般Turbo車に適したチューニングを可能にしたのがEVCバルブユニット本体にも

採用されておる「ステッピングモーター」でしたね。

第6世代 HKS NEW EVC のすべて・・・    

  

当方現役時代は「HKS広報の方」も動画内にて解説↑当ブランドブログ内にても

詳しく解説しておりましたが、当方現役時代正直「売れに売れた初代モデル は無論当初から

一般市販車対象に開発された微妙な「アクセルコントロール」に加給がついて行くように 

制御していたバルブ本体に恐らく現在も採用されておるであろうSysが 

「ステッピングモーター」 でした。

当時から同社の開発は「一般使用」を誠実にフィードバックした開発で、

正にこの内容がEV車のMain動力コントロールに採用される事 は、

やはり我古巣…伊達じゃないと改めて開発力に尊敬と敬意を持ちます。

恐らくここが「ガソリン内燃機E/G搭載車アフターチューンド製品  

付加価値の違い」を 産む部分 なのでしょうね…。

つまり 「onかoff」 と 「バリアブル(臨機応変・スムーズ)」 の違いで

競技使用か一般使用かの問題でしょうね。

           

    

             

  

 

                              

 

   ​​​       

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

    橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                      

                          

        

                                                           

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット 初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応  にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「 userオリジナル 電子スケルトンdata  

デザインアートシート」 制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり  「 スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」  

ですから、ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 とする 

優れもの ですね。

トップシークレットプロデュース 取り付け は、的を得素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「 Google 」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用しており、当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある  

お近くの 「元 株式会社ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内  を合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。