dd ド レスアップデレィクション です。
皆さん如何お過ごしですか?もう世界中余裕はなくなり、
「まず我廻り・自国中心」が鮮明な事 がハッキリしてきましたね。
「先祖返り」をしたくなる風潮 は理解出来ますね。そうなると
「自己の潜在能力」が大きな部分となるのですが、「夢見てる暇はない」等「貧すれば鈍す」
の通りボキャブラリーの向上などより「目の前の銭・カッコ構わず」の風潮 が
蔓延し出しましたね。しかしここからが、本物か偽物かが露骨に出る所 とおもえます。
やはり日々を追いながらも、来る未来の発展準備は確実に進めて行く
「鉄の意志」を持てる様勉学してゆきたいものです。
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part41 の今回 はズバリ
当ブログでも都度展開しておる通りEV動力(モーターの基本) のお勉強をします。
ここ数回 100年に一度の大変革 の通り「動力のEV変更」が大きな具体的世界的流れ
となってきており、当ブログでも以前より何時もつづっておる様に基本の「モーター」 を
皆さんと共に勉強しておる訳ですが、今回はもう自分がこの業界ノウハウ総てを
教えて戴いた会社の、当時からもう6代 の進化を遂げておる製品の
制御の基本(市販内燃機関Turbo車においての過給制御)として
当時としては画期的Sysにも採用されていた
「モーター(ステッピングモーター)」についてEV社会を楽しむ為参考資料up させてみます。
ST ステッピング・モータの基本 (ePresentation - asian language) STMicroelectronics
<アーカイブ> (楽天ブログ) 2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part75
https://plaza.rakuten.co.jp/ronwood777/diary/20140419/
まずはやはり過去100年に渡る「化石燃料内燃機関」とのハイブリッドの一層の普及 と
エモーショナルな文化レベルの向上 に軸足を移しておりますね。
世界の歴史あるメーカーも「理想と現実(販売動向レンジエクステンダーE/G搭載車)」 を
踏まえた実践的流れに向かっておる様に思います。
電池研究など早くピュアEV社会になるとよいと思いますね。
↑の以前の現在各方面が「ちまなこ開発」する
当ブログ前回 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12461441546.html
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part40 を
自動車過給機付きE/Gチューニングを経験されたカスタマイザー・チューンドShopの方であれば
「定番的アイテム」 である↓がもう自分が現役当時から存在した
Turbo加給圧コントロールに
採用されていた制御部も正に 「ステッピングモーター」 であり、
一般過給機付きE/G加給圧コントロールを、↑過去楽天ブログリンクにある様に
RacingCarソレノイドバルブ の様に、「アクセル全開・Off」の極端なON・Off だけでは
一般車に不可欠である「微妙なアクセルワーク」にソレノイドバルブでは
対応出来なかった微妙なアクセルワークをステッピングモーターにて可能にし、
一般Turbo車に適したチューニングを可能にしたのがEVCバルブユニット本体にも
採用されておる「ステッピングモーター」でしたね。
当方現役時代は「HKS広報の方」も動画内にて解説・↑当ブランドブログ内にても
詳しく解説しておりましたが、当方現役時代正直「売れに売れた初代モデル は無論当初から
一般市販車対象に開発された微妙な「アクセルコントロール」に加給がついて行くように
制御していたバルブ本体に恐らく現在も採用されておるであろうSysが
「ステッピングモーター」 でした。
当時から同社の開発は「一般使用」を誠実にフィードバックした開発で、
正にこの内容がEV車のMain動力コントロールに採用される事 は、
やはり我古巣…伊達じゃないと改めて開発力に尊敬と敬意を持ちます。
恐らくここが「ガソリン内燃機E/G搭載車アフターチューンド製品
付加価値の違い」を 産む部分 なのでしょうね…。
つまり 「onかoff」 と 「バリアブル(臨機応変・スムーズ)」 の違いで
競技使用か一般使用かの問題でしょうね。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」
に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を
橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
強度的には現在問題 は素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」
して これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdata
デザインアートシート」 制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり 「 スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」
ですから、ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 とする
優れもの ですね。
トップシークレットプロデュース 取り付け は、的を得素晴らしい
プロデュース ですよね…
アクセスMAILは 2019 も引き続き 「 Google 」 にて
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用しており、当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある
お近くの 「元 株式会社ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 を合わせて御返信
させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。