2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part36 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2019    

 dd ド レスアップデレィクション です。

皆さん休暇 如何お過ごしですか?「令和天皇ご即位」・「年号」 も改まり、

正しく心機一転… て感じですよね。確かに「前 平成」 は自身も含め

本当に様々な事が起こり、当ブランド前身も総てリセットされてしまいました…。

ただやはり思う事は歴史は続くもので、正に「心機一転」って言葉が相応しいですね。

新たな時代… 次世代に向かって

一歩づつ新時代にFitする楽しい提案を進めて行きたいですね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part36の今回 は、

当ブランドMainテーマ であるの如く、ご時世からも前バブル時代の如き

「目新しいものに流れる」トレンドというものは経済情勢的にも無く、日本らしく

確実な裏付けと実績に基づいた展開のお勉強と、圧倒的歴史も遂にEVハイブリットの世界

になりそうな話題 で特集します。  やはり

当ブランドのメインであるのIMMDの開発責任者よりのお話から進めたいとおもいます。

              のハイブリッドシステムi-MMDについて

     ホンダ技術研究所・次期社長の三部敏宏さんに聞いてみた 

↓は前回  https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html

 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part35

でも展開していた通り

今回、トヨタが特許実施権を無償公開したのはモーターやパワーコントロールユニット(写真)、システム制御にかかわるものなど。2015年に無償化した燃料電池車関連のものも含めると、2万5740件にものぼる。 捨て身のバーゲンセール!? 

去る4月3日にトヨタが「車両電動化技術の特許実施権を無償提供」を発表 して以来、クルマ好き界隈(かいわい)は

なんかソワソワしている。というのも、ここでの車両電動化技術とは早い話、大半がハイブリッド技術であり、

それはいうまでもなく、今のトヨタをトヨタたらしめている源泉だからだ。

そんな虎の子(であるはず)の知的財産を無償提供するなんて、太っ腹にもほどがある、きっと裏があるにちがいない、

世界制覇をねらうトヨタの陰謀ではないか……という勘ぐりがソワソワの原因だろう。

今回トヨタが無償提供を発表した特許は、モーターやパワーコントロールユニット、システム制御、

エンジン、トランスアクスル(≒動力分割装置)、充電機器などにかかわるもので、期限は2030年末まで。

また、トヨタは2015年に燃料電池車(と水素インフラ)関連の特許も無償提供 しはじめており、

今回はこれらの期限も同じ2030年末に延長された。その数、合計2万5740件! つまり、

他の自動車メーカーもしかるべき

手順を踏みさえすれば、トヨタ式ハイブリッド/プラグインハイブリッド

(以下、まとめて「THS(トヨタハイブリッドシステム)」と呼ぶ)や

燃料電池車のコピー商品(あくまで中身だけ)をつくっても権利関係コストが不要ということだ。

そして、2030年以降は今回対象となっている特許のほとんどはオープンになると思われる。

<関連アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part35

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html 

             ハイブリッド車の特許無償提供へ|04月03日 東海のニュース

もやはり昨今の世界経済情勢から、完全に日本国内情勢重視に方向転換し、

「大御所」ならではの展開にシフトし、一層のハイブリッド文化市場充実 

転換していますね。

GT-R次期型情報!電動化を示唆  

「世界で最も速いスーパーカーになる」【読み上げてくれる記事】 

20181207 ニュースルーム

「Nissan GT-R50 by Italdesign」の 正式受注を開始

https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-b80d5f605e170e28db6d451af70d6a5d-181207-01-j?lang=ja-JP

 イタルデザイン Nissan GT-R50 by Italdesign on Track! | FIRST DRIVE   Speak English

    

<アーカイブ> https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12396098101.html

      dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog  Part 67 

又国内のもう一方の雄も、遂にというか当業界の主軸フラッグシップ 

「新型ハイブリッド化」が進められておる記事 もopenされておる部位もあり、↑の如き

伝統の部位もプレミアム車として打ち出しながらも、

市場主力は時代の趨勢に溶け込む展開になってゆきますね。

 

                                                         

    

                                  

  

    

                                   

 

   ​​​   

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                                   

                          

    

                              

               

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で  筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはり  「 スケルトンボンネットはここ一番 のアピールアイテム 」 

ですから、ノーマルボンネット等の 

「  脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を 可能 とする優れもの  ですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 引き続き 「  Google  」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、自衛隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用しており、当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある

お近くの 「元 株式会社ST.ⅯAY プロショップ」  のご案内  を合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。