dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 89 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  2018    

              

    dd ド スアレップディレクション です。

「四季の国」第3Stageタケナワって感じですかね~…。

しかし相も変わらず何かと騒々しい世の中ですが皆さん如何お過ごしですか?

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 89 の今回 ですが、やはりさすがは

世界No1自動車メーカーの、あの名車の復活 を予感させる記事よりupさせます。

 

ロッキーオート トヨタ2000GTスーパーレプリカ ハイブリッドRHV CBCいっぽう RockyAuto

3リットル直列6気筒エンジン オーバーブースト付きターボエンジン 

で、最高出力は500ps程度まで高められる はずです。

果たして夢は実現するでしょうか。

2019年 東京モーターショーでの発表 にも期待がかかります。    

<加給圧コントロールについて>

      

 

当ブログを数年前開始当初よりご覧の「特にマニアックユーザー」は十分ご存知とは考えますが、

当方過去キャリアと「TurboE/G」との関係は切っても切れぬ歴史ではありますが、

特にこの分野ではパイオニアである「 EVC/エレクトリックバルブコントローラー」・

「SBC/スクランブルブーストコントローラー」などアクチュエーター・ウェストゲートバルブなどの

制御技術 は「当業界がかなり以前から先行」しており、

e/g周辺・制御技術の完成度が相当に完成度が高まってきたのだな~とシミジミ感じますね。

Pointはアクチュエーターバルブ・ウェストゲートバルブを制御する加給量を制御する

根本の問題です。先up解説にもあったように思いますが、

「バルヴ動作の on/offで導入エアを制御するソレノイド式」か

「諸条件によりバルヴのon/offをバリアブルに可変させるスティッピングモーター式」かで

大きく違う訳ですが、

一般に「Race carはソレノイド制御 」・「一般車両はスティッピングモーター制御 」で 

使用用途により適正が異なると言われていますね…。

採用方式により各リリースメーカーの考え方がよく表れておると思いますね。

    アクチュエーターバルヴ式       ウェストゲートバルヴ式 

                       

オーバーブースト機能付加解説↓ 

https://astamuse.com/ja/keyword/12499107

 

 トヨタ2000GT 1966 さんよしかつ

    

(HD)Osaka Motor Show 2013-NISSAN Blade Glider(大阪モーターショー) J-Auto Show

  

https://response.jp/article/2016/08/11/279979.html 

http://car-me.jp/articles/8278 

 

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part61

のコムスに乗って峠道を激走! 田中忠

色々と各媒体にて諸説あるようですが、当方の現在の見方では、

EV車は当面「City・単身者向け」のニーズをターゲット にしておる

様に感じますね。

地方・過疎地ではやはり環境的に「充電インフラ整備・過疎化・高齢化」の問題 

大きく横たわっており、

とても「生活Styleの転換」は経済構造からも不可能  ですね。

やはり現代の若者の経済事情・生活Styleを中心とした 

「都市圏」 がやはり中心になるでしょうね…

したがって、やはり中心は「公約数」的  に、「ガソリン内燃機E/G車とEV」のハイブリッド車が  

数年の間は日本国内・ 途上国では 中心 となってゆくと考えますね…

現状 機能・中古車市場動向からも、当ブランド「スケルトンボンネット」などによる

カスタマイズ本来の持ち味を楽しむには条件的に優位に働くのでは?とも考えますね。

      

     

           

   

                           

   ​​​ 

   

  

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 のプッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 橋渡し 

になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。   

                    

                 

         

       

                                           

                  

   やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い   、

 展示用開発では無く  

実走行可能を前提  に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等 入がる  確認 

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強  ですね。        

   

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スルトケンボンネット  初期 ご発注 リリース記念抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「紫外線LEÐ 」対応    にて

スケルトンンボネット上に浮かび上がる  

   「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント  企画 も非常に反応は頂けており、

 一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ やはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き」

を可能  とする

 プロデュース 取り付けは、的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは 2018も引き続き 「 」 にて受け付け  ております。 

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

 

「スケルトンボンネット」 

 強度確保  の為、機動隊防御盾等  にも使用されておる

「ポリカーボネイト」  を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命 を推奨  致しております。

問い合わせ等は総て Mail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、
mail配信 させて戴いております。 

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。