dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 38 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

2018

        

     dd ドレスアップディレクション  です。

この所 一体はどうなってしまったんでしょうね~…。

伝えられる話は「悲しくなる話」ばかりで、先々に期待して「頑張ろう!」といった気力を

削がれる話ばかりですね。

しかし以前のバブル期の「つけ廻しが未だ続くんだよ…」などと言われると、

特に新たに「新社会人・新入学 」された方々に取れば、至極つまらんですよね。しかし…

86車両担当 に聞いた! トヨタGR HV SPORTS CONCEPTのポイントをチェック 

  

何と言ってもSportsハイブリッドという部分 でしょうね。

勿論Report時点ではコンセプトとの案内ではありますが↓「 寺師副社長」の会見内容

にもありましたが、確かに「搭載バッテリー 生産(全個体電池の開発進捗)・充電インフラの

加速度的整備普及」は現在日本国経済情勢・政治状況等の不透明感で

恐らく調整にはまだ暫く時間は必要と思われ、当ブランドの考えですが、

こういった「Sports」に対応する「Sportsハイブリッド」とSportsCarのトレンド

復活は「あり」なのではないかと考えますね。

但し以前の様な「一定の法則(マフラー・エアロ・足回り・e/gチューニング)」で

Powerを上げて走りを追求する…といった価値観とは

時世柄変わったものにはなるでしょうね・・・。

勿論定番である「Power up」へのアプローチ

あるとは考えますが、もう少しファッション的アプローチ になってくるやも知れないですね…。

開発者に聞く‼️トヨタGR HV SPORTS CONCEPT 外装&内装 紹介 @東京モーターショー2017

おつぽんTV Report

  

アーカイブ  dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 18 

       掲載済 アーカイブ の電動車普及に向けたチャレンジ」 副社長 寺師 茂樹 氏 説明会(一昨年) 

                     トヨタグローバルニュースル

上載は当ブログアーカイブ戴ければ数度掲載しておりますが、

現実国内経済情勢・長年の「教育政策の誤り」等で現在我が国はかつての勢いは停滞し、

世界の中でももはや「発展途上国並みの成長率」 にまで鈍化してしまっておる様に

媒体されておりますが、そこはやはり技術立国の と思いますね。

話の中の  Zev とは文字通り「ゼロエミッションビークル」ですが・・・

掲載済 アーカイブ dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 18

   CAFEって何?

     usa で販売される自動車には、

     「 CAFE(Corporate Average Fuel Economy:企業平均燃 」 と呼ばれるCo2燃費基準が

          適用されす。

     このCAFE基準の特徴は、実際に販売したクルマ全体で平均燃費を算出し、それに規制を

     かけているところ。企業は、燃費のいいクルマをより多く販売するような販売計画を実行する

     必要があるわけです。

上記「Cafe」・今後のモータリゼーションのありかたについては、

再度「 寺師副社長」の展開解説を再度ご確認戴き「 熟考 」 戴いて対処が寛容と感じますね…。

「世界のトレンド」はお隣を初めEV車及び体制を変えていこうとしておりますし

日本も無論流れには先頭を走っておる訳ですが、やはり

お家芸である「内燃機関+EVハイブリッド技術」の

完成度は一番実践的

でしかも「環境対応」に十分適合 しており、当ブランド考えでは少なくても

国内ではの展開通り、未だ暫くの間は「内燃機関とEV技術」の世界

となる様に思いますね…

         

  

                                  

      ​​​​​​ 

            

       

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

在主流の  「インターネット流通 」 全国「カスタマイズプロショップ」 を 橋渡し

になりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。                   

                      

                   

                 

            

                    

やはり今迄の「クリアボンネット等」などとは違い、展示用開発では無く

実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、Testデータを入念に

集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で筋キズ等が入る確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強    ですね。         

      

  

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開   しておりますが、

「スケルトンボンネット初期ご発注リリース記念抽選 限定 予定  」

  して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボン上に浮かび上がる

   「  userオリジナル 電子dataデザインアートシート」

制作権利 プレゼント 企画

  も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

やはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き」を可能とする

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAIL 2018も引き続き 「 」 にて受け付けております。

新設お問い合わせado

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

 

「スケルトンボンネット」 

強度確保の為、機動隊防御盾等  にも使用されてお

「ポリカーボネイト」  を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命 を推奨  致しております。

お問い合わせ等は総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある お近くの 「 旧 (株)ST.ⅯAYプロショップ」のご案内 の

mail配信 をさせて戴いております。

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。