dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 39 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

2018    

      

     dd ドレスアップディレクション です。

しかし暖くすごし易い季節ですね~…。連休中の方は多い と思いますが如何ですか?

 

当業界事情もモビリティーのEV化と「掛け声」はよいとは思われますが

長年の経済不況情勢不況により以前の様に簡単にマーケットは動く訳も無く、

やはり「段階を踏んだ丁寧な流れ」に大手は動いておる様に思います。

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part  39 の今回は、にSpot し、

特に当ブログが先ずモビリティーの完全EV化の前になども資本提携 に踏み込んでも

体制を整えようとする「小型発電用レンジエクステンダーeg」 に注目します。

まずなんといってもと言えばロータリーE/G。

<ロータリーE/G 概略 

ロータリーエンジンの研究は原理的には古くから行われてきたが、その中で唯一実用化されたいわゆる

ヴァンケルエンジン(開発博士の名)は、1957年に西ドイツのNSU社とWankel社との共同研究により開発に成功した。

 レシプロエンジンとは基本的に大きく異なる構造を持っており、エンジン本体に往復運動部はなく、

回転運動のみで動作している。またロータリーエンジンの吸気および排気のポートは、ハウジングの内面に設けられた

孔がローター自体により開閉されるため、一般的な4ストロークレシプロエンジンのような、往復動する吸排気バルブや

これを開閉するカムシャフトなどの動弁系は必要ない。

ロータリーエンジンの性能基準となる「エンジン回転数」は、ローターではなくエキセントリックシャフトの回転数であり、

これが四サイクルレシプロエンジンのクランクシャフト回転数に相当する。

に代表される様に、

ロータリーE/Gと、大容量タービン(我ら世代の懐かしき画像ギャレットTO4S)の相性

バツグンで、しっかりPowerを絞り出せましたよね。

Super GT Time Attack - RE Amemiya Aspara Drink RX-7 - Rd. 1 ychyilim

山野哲也 Ⅾrive V(Rain)

やはり当業界で「ロータリーE/G」と言えば、「 ・アマさん」ですよね…。

ご存知の方はご存知とは思いますが、は、当Blogではアーカイブ記事にもupしておりましたが  パイクスピークCharenge で  EV で優秀な成績の

Driver山野哲也氏ですよね。

恐らくカスタマイザーはご認識とは思いますが、EV車電池補填発電に非常に有効な

ロータリーE/Gはとにかく構造がシンプルで小型であり、 資本提携まで踏み込んだ

部分もEV車発電用レンジエクステンダーE/Gを用いたい意図 はあると思いますね。

そういう意味においても「ハイブリッド技術」は益々値打ち あるものと捉えますね…。

                 

ロータリーは?ルマンは?EVは? マツダ専務・藤原清志氏に「 の現在と未来」を聞く

【LOVECARS!TV!LIVE! 57】 

関連当ブログアーカイブ  2017dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 04 人見 氏・清水和夫 氏 対談

 掲載済 アーカイブdd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 34 過去 複数回掲載

レンジステンダー ロータリーエンジン

当方思うに、やはりこの言葉も昔から大切に考えておる言葉ですが、

「古きを知り新しきを知る…」 要するに現在は世界中が新しき世界に変わろうとする過渡期

であり、どうしても「目新しい事柄」に目が行きがちですが、

その新しい事柄を普及させるには、一気にChangeで無理くり環境変化する事は不可能であり、

新しい事をものにする為に、古くから熟成されたものを「使い切る」事は重要と考えます…。

掲載済 電気自動車  i3の充電システム WEB CARトップ

↑も当Blogでは何度もupさせておりますが、現在人気の高いi3 ですが、

やはり「特に日本人特性」をよく踏まえ研究し開発とつくずく思うレンジエクステンダー搭載車ですね。日本 でもカローラに近いニーズを誇りますからね~…

総合的信頼性が極めて高いですね。

掲載済 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 27 資本提携発表

記者会見(2017年8月4日)気お THE PAGE(ザ・ページ)

 がレンジエクステンダーEV用ロータリーエンジンを に供給? 

何せEV社会は、この長期不景気もありながらも、現在市況は盛り上がりつつある

モビリティーの電動化に向け、未だ先行き見通しも厳しい「充電インフラ整備」の停滞 

世界の電動化普及のSpeed を上手く繋ぐ、非常に効率的・実践的で普及が進むであろう

Sysと考えますね。当ブランドとしても強くアピールして行きたいですね…。

             

  

                                  

      ​​​​​​ 

        

           

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。 

 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流の 「インターネット流通」 全国「カスタマイズプロショップ」 を橋渡し

になりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。                      

                    

                 

          

               

やはり今迄の「クリアボンネット等」などとは違い、展示用開発では無く

実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、Testデータを入念に

集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で筋キズ等が入る確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。         

       

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット初期ご発注リリース記念

 抽選  限定 予定  」

  して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボン上に浮かびネット上がる

   「  userオリジナル 電子dataデザインアートシート」

制作権利 プレゼント 企画

  も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

はやはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在 *セキュリティー付き」

を可能とする

 プロデュース エアロキャッチ取り付け は、的を得た素晴らしいプロデュース 

ですね…

 アクセスMAILは 2018も引き続き 「 」 にて受け付けております。

新設 お問い合わせado

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

 

「スケルトンボンネット」 

  強度確保の為、機動隊防御盾 等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命  を推奨  致しております。

お問い合わせ等は総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある  お近くの 「元ST.MAYプロショップ」のご案内 の

mail配信 させて戴いております。

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。