
先週の四国松山に続き、瀬戸内海に面したここ広島会場は交通手段
や立地条件の不便さ
もあってやや遅めの13時スタート!!にも関わらず、遠く遠方の岐阜から見に来ている方の姿もみられました。
年々D1地区予選では、その地区の美容師のみならず遠方の他の地区から見に来る人の姿が増えてマス。うれしいことですね。

時間になると今回の広島大会の出場選手がモデルを連れて次々に会場に入ってきました。髪の長いモデルも目立ちマス。

競技が始まると、まるでカットのショーでも見ているかのように大胆にハサミを入れていく選手たちの姿が!!! それも殆どの選手が、まるで見ている人達を楽しませているかのようでした



こんなにたくさんのビッグチェンジが見られるコンテストやイベントもないでしょう。




クロスを外して現れたモデルたちはその姿を見事に変えていました。

選手全員のレベルの高さに植村もうれしさを隠せないようでした。
1時間半あまりのトークセッションは終始笑いの絶えない内容の濃い勉強会になりました。

中国地区のレベルの高さは何だろう・・・

トークセッションを聞いていて感じたことは、みんなそれぞれ女性像のイメージが明確だったんです。
やりたいことが明確だったから、そこにいくまでの技術、方法は多少荒くとも伝わるのでしょう。ファッションも含め、表現したいものが見え、感じられるのでしょう。

そんなレベルの高い中国地区の代表は、腰まであった超ロングのモデルの髪をバッサリショートに変身させたベテラン選手でした。この高い技術力とコントロール力、センスに誰もが頷いたことでしょう。
今回彼は3度目のチャレンジだったということです。「つねに止まらず走り続けたい」と言った彼の言葉は中国地区代表として、11月の本戦を面白いものにしてくれるに違いないでしょう。

