今日は、バイクの日 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 え~、ブログネタでは、「俳句の日」ですが、私はあえて「は」に濁点を付けて、「バイクの日」にしたいと思います。

 

 クレーンゲームの景品ですけど、2020年6月3日にアップしてます、HONDA CB750Fです。

 「バリバリ伝説」で、主人公のグンの愛車が、この赤いCBでした。

 

 同じくクレーンゲームの景品のSUZUKI GSX-1100カタナです。

 シルバーは、同じくバリ伝で、グンのライバル、ヒデヨシの愛車です。

 

 同じく、カタナのブラックです。カタナのラインナップで黒の塗装は無いんですが、まぁアレの影響でしょう。

 アレって?、アレですよぉ。

 

 これも、クレーンゲームの景品ですが、YAMAHA TW200です。

 

 こちらのタイプは、タンクにキーを差し込むと、ライト点灯します。

 

 このシリーズ、他にも、RZ350とか、

 

 カタナもありました。

 

 お次は、プラモデルですが、IMAIというメーカーが出していました、1/12スケールのHONDAモトコンポのポリスタイプです。

 これ、ハンドルを外して、ボディに収納することで、同じくHONDA CITYという車のラゲージに搭載することが出来ます。

 作ったきっかけは、「逮捕しちゃうぞ」という漫画です。

 

 漫画では、HONDA TODAYに積んでましたけど、車と同スケールの1/24だと、バイクは小さいね。

 

 ヒロサワシティーに展示されているFZR750です。

 

 先ほどの、アレの正体はこれです。

 2021年2月23日にアップしていますが、あの伝説の刑事ドラマ「西部警察」に登場した、SUZUKI GSX-1100カタナです。

 カタナに乗る舘さん、カッコ良かったねぇ。

 

 締めは、本物の白バイで・・・。

 2010年3月27日に行われた、「ほくそう春祭り」で、展示された、HONDA VFR800の白バイです。

 というわけで、皆さんスピードは控えめに安全運転で、バイクライフを楽しみましょう。

 って、なんか自分もバイク乗りたくなってきた・・・、でもまずは免許だよなぁ~。