SUPER Zを組み始めます。 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 さて、マシンRS-1が組み終わり、一息つく間もなく、お次はスーパーZにとりかかります。

 製作開始は4月から始まっていますが、いろいろとありまして、これからのアップです。

 はやいとこ、現状の製作まで、追いついていきたいとは思っています。

 とりあえず、今回はNo.101~103です。

 

 まずは、No.101です。

 通常ですと、創刊号はお安くなりますが、今回は、マシンRS-1からの続きとなるので定価です。

 

 まずはタイヤとホイールの組み立てです。

 

 組みあがりです。

 現在は、ぺったんこなタイヤが流行っているようですが、当時はこんな感じでした。

 タイヤサイズを確認しようと思ったら、入ってない・・・。

 ちなみに、マシンRS-1のタイヤサイズは、205/55R16でした。

 今思うと、インチアップして、55扁平あたりのタイヤを履かせれば、もう少し見た目がスマートになったかも・・・。

 

 No.102はフロントのアンダーカバーです。

 

 組みあがった状態です。この辺りは、比較的簡単な組み立てなので、20分もあれば組めます。

 

 No.103です。

 テンションロッドブラケットフレームと、フロントサスペンションメンバーのパーツで、No.102で組んだシャシーのフロント部に組んでいきます。

 

 で、これが組んだ状態、画像下が前です。

 この段階では、まだZとは判らないですね。