2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 72 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

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「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
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     dd ドレスアップディレクション   です。

 皆さん如何お過ごしですか?

世の中「衆議院選挙」モードですが、この選挙程この先

地方「田舎町」の将来が見えると感じる選挙も珍しいと思いますね。

思うに現状 都市・首都圏一極集中とは言え、

こればかりは「致し方ない時代の流れ」と感じますね。

2017Part72の今回は、このもはや当Blogでも連載しておりますが、

今迄の「自動車メーカー」と称される所が、

アーカイブ2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part69の如く

もう「自動車が特殊技術(内燃機関技術等)」が無くなりつつあり

「異業種プレイヤー」がこの自動車業界に参入し

「モビリティー電化製品」となる事は時間の問題ですね。

何せ

前回アーカイブ2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part71

如く

「日本国Top及び官僚」が各社の開発進捗状況を視察 しておる現状で、具体的変革せざるを得ない事実ですね。

 

この業界Topの この事態への対応 状況と、

世の中の「Ai社会」への対応アピール情報動画を貼っておきます。

  

 トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、低炭素社会の実現に向けた効率的なエネルギー利用を目指したスマートグリッドへの取り組みの一環として、住宅・車・電力供給事業者とそれを使う人を つないでエネルギー消費を統合的にコントロールするトヨタ独自のシステム「トヨタ スマート センター」を開発した。

 このシステムの特徴は、今後普及が予想されるプラグインハイブリッド車(PHV)や電気自動車(EV)、さらには住宅内のエネルギー使用を管理するHEMS(Home Energy Management System)を装備した先進のスマートハウスを活用し、それらが使用するエネルギーと、電力供給事業者からの電力、自然エネルギーによる自家発電電力などにより供給されるエネルギーをあわせて、需要・供給全般を管理・調整するとともに、居住者・車両使用者に情報を提供することで、外部からも コントロールができることである。

 具体的には、車両から送信されるバッテリー残量やHEMSから送信される住宅内の電力消費等の情報と、気象予測データや電力供給事業者の時間帯別料金情報をあわせて総合的に判断し、 生活圏全体におけるCO2排出量と居住者の費用負担を最小化するように、車両の充電や住宅内の 電力消費を調整する。
 さらに、一般のスマートフォンを活用することにより、外出先からでも情報把握とエネルギーの 使用量を調整することができる。
例えば、PHVやEVでは、バッテリー残量やEV走行可能距離等の確認、充電時間や空調オン・オフの遠隔制御、また、住宅では、電力消費、太陽光パネルによる発電量、家庭用蓄電池の蓄電量、給湯器(エコキュート)の貯湯量の確認はもとより、家庭用蓄電池やエコキュートを遠隔制御 することができる。

参照アーカイブ

2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part69 テスラ クロネコヤマト

2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part68全個体電池

2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part58イスラエル エレクトロード

2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part57google トヨタ クトネコヤマト自動配達・自動運転

                                 デモ他参考 関連zmeba Blog   

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イスラエル企業エレクトロードが企画開発中記事

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        宅配用電気自動車

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 しかし 当ブランドの見方では、確かに「主要都市圏及び周辺」には、

文化・インフラ整備も着実に進んでおろうとは思いますが、

特に「地方」の遅れは、先に記載した通り「選挙運動」自体も効率重視

世の中であり、この「不況景気」も相まって、特に

我々「アフターマーケット業界」は漸く「内燃機ハイブリッド車」が

手軽に手を入れられる対称に入ってきたやもしれませんね。

しかしそんな「昔流の理屈」も無く、

一気にEV車カスタマイズの世界やもしれませんね・・・。

 

 

              

                   

                    

  

              

                                           

                                     

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡しになりたいと懸命に啓蒙活動を行っております

                  

                                    

     

 

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