2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part52 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

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「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

    

     dd ドレスアップディレクション   です。

 この所、各方面(電波・出版・流通含む)、めっきり

「車両の電動化」だ・「自動運転」だと、もはや現在まで

長きに渡り主役をはってきた

「化石燃料」・「内燃機関ノウハウ」と言われるものが、

完全に「新世代モビリティー」として価値を代えようとしていますね。

また世の中のこれまで「当たり前」とされてきた

「化石燃料インフラ(ガソリンスタンド等)」も、これから徐々に代わってくる「Ev車両充電サービス」など、

根本的大変革に準備・勉学を整える必要があり、

厳しいですよね。

 

 さて2017Part52の今回ですが、当ブランドが、

以前℞v車ブーム・F1ブーム以前からメインとしておる「」の、この分野での完成度を動画にて貼り付けると同時に、

 

                                                                 

   

 もう皆さんこれも「net媒体」」・「平面媒体」などで既に知識は

お持ちとは思いますが、これも当ブランドBlog下記にて展開させております通り、急速充電Chademo新時代「エネルギー サービス充電」についての普及展開を「 が動画にて「広報案内」していますので、合わせて展開しておきます。

 

また当ブランドBlogアーカイブにても、各「充電インフラ普及」記事 をUpさせておりますので、是非ご参考にして、お役立て下さいね…。

当ブランドBlogアーカイブ

1.2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part07

    (bmw移動給電車記事)

2.2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part38

   (急速充電設置記事)

 

 

CHAdeMO(チャデモ) EV電気自動車)の急速充電方法の商標名である。62.5kWまでの直流(DC)を用いる急速充電方法で、コネクターの規格や充電方法、通信方法をCHAdeMO協議会で統一 している。系統の交流を直接用いない、直流の充電方法であるので、交流電圧の異なった世界各国で使用できるという利点がある

CHAdeMOの名称には、「CHArge de MOve = 動く,進むためのチャージ」,「de = 電気」,また「(クルマの充電中に)お茶でも」の3つの意味を含んでいる[1]2014年4月に開催されたIECにおいて電気自動車用急速充電規格の国際標準として、承認された。

                                 

            

車両側のリチウムイオン電池に負担がかからないように設計された直流急速充電方式を採用している。201709時点 では

「全個体電池」が開発 されており

2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part44参照

問題は大幅改善に向かってはいる筈。

 CAN通信により、急速充電器の動作情報を車両に送る、車両より充電許可信号を送る、車両より充電指令値を送る、という情報の交換を経て最後に、直流電流を車両に対して出力する。車両側のECUが電池の状態に応じて最適な充電電流を指定し、急速充電器は車両ECUから時々刻々送られる指令に従って直流電流を供給するようになっている。

2017年3月24日、それまでの最大電圧 500V 最大電流 125Aから、

最大電圧 500V 最大電流 400A の出力 を可能とするver1.2に規格が

改定されている。

CHAdeMO協議会      2010年3月15日に設立。幹事会社としては、(株)(株)(株)(株)東京電力 (株)が、正会員の車両メーカーとしては、

(株)(株)(株)らが名を連ねている。            会長は coo(当時)

電気自動車(EV)の充電インフラ普及を目指す

チャデモ協議会(会長・志賀俊之日産自動車副会長)は1日、国内の対応充電器の設置台数が今春までの約1年間で倍増したことを明らかにした。充電インフラの整備は進んでいるようだ。だが、EVそのものの販売台数はさえない。2020年にEVとプラグインハイブリッド車(PHV)などの保有台数を100万台にする政府目標はかすんでいる。

 

EVの普及にとって最大のネックは、充電器の数が少なかったこと。

ドライバーたちの間では、走行中にバッテリー切れになってしまう事態を不安視する声が根強く、なかなかEVの普及は進まなかった。

 事実、15年のEVとPHVの販売台数は合わせて約2万台で、14年の実績を下回った。オランダやドイツなど欧州諸国や中国で販売が堅調なのとは対照的だ。日本政府は20年にEVとPHVの保有台数を15年比で7倍近い最大100万台にする目標を掲げているが、その数字の達成にはほど遠いのが現実だ。

■「スペック以外」の魅力を

 充電インフラの整備が徐々に進む中、EVという商品自体の問題が焦点になっていきそうだ。一つは価格。

1台300万円以上する販売価格はガソリン車に比べて割高だ。

 もう一つは「クルマ」としての魅力だ。米国では、EV専業が開発中の小型セダン小型セダン「モデル3」 は予約受け付け開始から1週間で32万台を超える予約を得ている。テスラの車は、そのデザイン性などから「クール」という評価を得ており、そんな評判が人気を呼ぶ一因とみられている。

 自動車は結局、デザインなどの好みが購入動機を左右する「嗜好品」 の性格が強い。

*環境性能のスペックばかりを競っても、消費者を引きつけられないのかもしれない。

逆に環境性能以外の魅力 面でも消費者に魅力的な車が登場すれば、日本でもEV人気に火が付く可能性はある。

「スペック以外」の魅力を

 充電インフラの整備が徐々に進む中、EVという商品自体の問題が焦点になっていきそうだ。一つは価格。1台300万円以上する販売価格はガソリン車に比べて割高だ。

 もう一つは「クルマ」としての魅力だ。米国では、

EV専業の が開発中の小型セダン「モデル3」 

当Blogアーカイブ2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part31 製造工場動画  添付 )は予約受け付け開始から1週間で32万台を超える予約を得ている。テスラの車は、そのデザイン性などから「クール」という評価を得ており、そんな評判が人気を呼ぶ一因とみられている。

 自動車は結局、デザインなどの好みが購入動機を左右する「嗜好品」の性格が強い。環境性能のスペックばかりを競っても、消費者を引きつけられないのかもしれない。

逆に、環境性能以外の面でも消費者に魅力的な車が登場すれば日本でもEV人気に火が付く可能性はある。

                                          

 勿論 今直ぐに、今迄の長き「内燃機関」の歴史が変わるとは

到底思えませんが、今迄のあらゆる事の「歴史変化」の歴史

考えて見て下さいね。

「幸か不幸か」 今現在はかなり長引いている大不況

「世界恐慌」~「戦争」に発展する「一歩手前」 まで差し掛かっておる様に思われ、「なにを吞気そうに…」などと言っておる内に静かに着々と進行し「後で気の付く転換病」になるのが「お人好し」の常

かもしれませんね・・・。

       

      

 

      

                   

     

                       

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡しになりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

                         

 

                               

       

    

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