2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part45 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

    

     dd ドレスアップディレクション    です。

 日ごと秋深まりし ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか…。

 

もはや様々net・平面媒体等で既にかなり皆さんの意識向上は高まっておられる事と思いますが、

2017Part45の今回は、

この業界の「本筋」のネタをupさせたいと思います。

ご覧になられた方はご存知と存じますが、現在の「Ev車普及」

ではない時期  「かつての 小泉首相」も試乗 

「感動」された記事から進めたいと思います。

 

シムドライブから新会社再設立

電気自動車、特にインホイールモーターを利用した自動車の研究および開発に特化した企業。

基本的には慶應義塾大学環境情報学部教授でもあった創業者の清水浩が開発した

インホイールモーター及びコンポーネントビルドイン式フレームをベースに、複数の企業が参加した形で先行開発車を開発した上で、開発に参加した企業から得られる参加費、並びに得られた技術を外部の企業に有償供与することで利益を得るビジネスモデルを取っている。

 

2016 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part29

 キー局メジャー プライムニュースÑews放送済

 

 複数の企業が参加した形で先行開発車を開発した上で、開発に参加した企業から得られる参加費、並びに得られた技術を外部の企業に有償供与することで利益を得るビジネスモデルを取っている。

SIM-WILでは34社が開発に参加、民間企業だけでなく自動車産業の集積がある岡山県も地元企業と共同で参加している[1]

SIM-Driveという名称はSupreme Innovative Machine-Driveの略[2]

2013年3月には

創業者の清水が社長を退き後任に田嶋(モンスター田嶋)氏が就任した。

清水氏は取締役として残りインホイールモーターの研究に専念するとされたが、後に退社して

同年9月に別会社(株式会社e-Gle)を立ち上げている。

2014年5月に本社オフィスを神奈川県川崎市から東京都板橋区に移転[4]

2015年3月16日、 

新たな電気自動車開発拠点として静岡県 袋井市

「SIM-Drive Fukuroi R&Dセンター」を開設

     

と言えば、展開時、「バリアブル足回り系Parts開発」等でお仕事させて戴いた事が思い出されますね~…。

20170705  松居 彰「山野 哲也氏よりシェア投稿」
「The 2016 4-MOTOR EV CONCEPT running video from PPIHC」

及び

2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part18

にても open しておりますが、やはりあの「 パイクスピーク」山野氏Ⅾrive にて

Ev   」で激走する様子はさすが圧巻 と感じると共に、Evによる新たな世界を感じざるを得ませんね…

 

 

  

 

                 

      

                                     

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった「インターネット流通」と全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡しになりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

 

               

    

                              

アクセスMAIL2017も引き続き「Gmail」にて受け付けております。

通常お問い合わせado dddressupdirection@gmail.comfacebook・twitter共アクセス統一致しました。
「スケルトンボンネット」強度確保の為、機動隊防御盾等にも使用されてお「ポリカーボネイト」を採用しており、当ブランドも信頼できる全国「プロショップ様」でのご用命を推奨致しております。お問い合わせ等は総てMailにて賜っており、上記にアクセス頂ければ、日本全国の技術力あお近くの「元ST.MAYプロショップ」のご案内 をmail配信させて戴いております引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。