![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120526/16/dd-st-maypower/09/e9/j/t02200141_0420026911994125329.jpg?caw=800)
秋本番にて季節の変わり目です。皆さん体調には十分気をつけて頑張りましょう。連日多数のアクセスを頂き 本当に有難う御座います。
さて今回Part64ですが、もうカスタマイザーの皆さん御承知と思いますが、
前回Part63にて「スリーポイントスター メルセデス」のハイブリッド開発をUpしておりましたが、カスタマイズ業界において正に「真打」と言える「ニッサン」の、今や世界中が凌ぎを削る「脱化石燃料ユニット開発」についてUpします。
もはや皆さん御存じの如く「ニッサン」は前回Part63で取り上げた
メルセデスSys 「Blue Efficienncy」とのタッグにて取り組みが進んでおり、今回当方にとっても非常に思い出深き「Z」の
新型「NEWフェアレディーZ35」を取り上げ掲載致します。
「35」と言えばGT-Rと市場では定着しておりますが、もう一方の名車「Z」も「35」ですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/22/dd-st-maypower/df/1f/j/t01880160_0188016012667281708.jpg?caw=800)
![メルセデスベンツロゴ画像.jpg](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/cfb4334634c7e3688d67fafd1da1b592fe1bbc35.55.2.2.2.jpg?thum=53)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141022/19/dd-st-maypower/f0/dd/j/t02200134_0626038213106122478.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141023/16/dd-st-maypower/48/75/j/t02200124_0800045013106866711.jpg?caw=800)
次期フェアレディZ(Z35)は、日本や北米をターゲットとしていた今でとは違い、真のグローバルモデルとなるようBMW Z4やアウディTTと戦えるようなオープンモデルがメインに開発されているとのこと!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141023/16/dd-st-maypower/14/c3/j/t02200188_0800068413106866710.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141016/18/dd-st-maypower/fd/56/j/t01920127_0192012713099899616.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141016/18/dd-st-maypower/35/2c/j/t01920127_0192012713099899615.jpg?caw=800)
スカイラインがメルセデスベンツのエンジンを搭載した!と話題にもなったスカイライン2000GT-tと同じようにメルセデスベンツの最高出力211PSの2.0リッター4気筒ターボエンジンと組み合わされるハイブリッドを設定されるとのことです。
このハイブリッドの方式はエンジンとトランスミッションの間に電気モーターを装着するパラレル方式になるもようです車が発車する際や低速走行などエンジンでは効率が悪い状況では、電動モーターによるEV走行を行い、一定の速度に達したら中心をエンジンによる走行に切り替え必要に応じて電動モーターがアシストするという方法です。電動モーターだけによるシリーズハイブリッド、電動モーターとエンジンを併用するパラレルハイブリッドを組み合わせているため、そのままシリーズ・パラレルハイブリッドと呼ばれています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/22/dd-st-maypower/ef/9e/j/t02200367_0240040012667259736.jpg?caw=800)
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.tdk.co.jp%2Ftechmag%2Fknowledge%2F200908%2Fimg%2Fkl090801.gif)
詳細はアーカイブにて当ブログにおいても既に、Part42にて
「パラレルハイブリッド」についての詳細をアップしておりますのでアーカイブしてご覧下さいね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140509/16/dd-st-maypower/9d/14/j/t00910061_0091006112935457046.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141023/17/dd-st-maypower/93/c4/j/t02200145_0480031713106940264.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120806/10/dd-st-maypower/e2/a9/j/t02200148_0480032212119217921.jpg?caw=800)
当ブログにても2013シリーズだったか?で御紹介もしておりましたが、当方に取り、
「Z」と言えば上記2点画像「Z32」・「130Z」になりますね。両車共に海外よりは、ボンネットレス画像にて投稿くれておりますが、特に左画像「Z32」は、丁度
「道路運送車両法」が厳しく取り締まりが始まり、今で言う
「車検対応マフラー」をHKSが先駆けて展開し、そのプロモーションの為
「HKS USA」より350ps辺りにチューンし、逆輸入にて国内合法車に仕立て懸命に展開を図ったのも「Z」でしたね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120526/16/dd-st-maypower/09/e9/j/t02200141_0420026911994125329.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101124/14/dd-st-maypower/a8/13/j/t02200147_0425028410878479612.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110311/17/dd-st-maypower/e3/ad/j/t02200293_0630084011104323476.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120310/23/dd-st-maypower/8c/11/j/t02200293_0800106711844225682.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131004/15/dd-st-maypower/82/ee/j/t01080058_0108005812705221961.jpg?caw=800)
株式会社ST.MAY時代の「SHOT GANex」
同様の開発スタンスで開発も本物志向で参ります。
*関東トップシークレット開発監修
*奪着自由自在セキュリティーキー付エアロキャッチ使用
*旧ST.MAYプロショップCPU専門流通
爆発的スマートフォンの普及に合わせ「GOOGLE Gmail」にチェンジしております。
*関東トップシークレット開発監修
*奪着自由自在セキュリティーキー付エアロキャッチ使用
*旧ST.MAYプロショップCPU専門流通
爆発的スマートフォンの普及に合わせ「GOOGLE Gmail」にチェンジしております。
ddstmay@gmail.com
この所急増のTwitter専用アドレスを
ddstmayontwitter@gmail.com
新設定です。
パソコン・スマートフォンよりmail頂ければ、折り返し「Resume」を配信致します。 宜しくお願い申し上げます。