2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part64 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

      dd-st-mayドレスアップディレクションです。
秋本番にて季節の変わり目です。皆さん体調には十分気をつけて頑張りましょう。連日多数のアクセスを頂き 本当に有難う御座います。
さて今回Part64ですが、もうカスタマイザーの皆さん御承知と思いますが、
前回Part63にて「スリーポイントスター メルセデス」のハイブリッド開発をUpしておりましたが、カスタマイズ業界において正に「真打」と言える「ニッサン」の、今や世界中が凌ぎを削る脱化石燃料ユニット開発」についてUpします。

もはや皆さん御存じの如く「ニッサン」は前回Part63で取り上げた
メルセデスSys 「Blue Efficienncy」とのタッグにて取り組みが進んでおり、今回当方にとっても非常に思い出深き「Z」
新型「NEWフェアレディーZ35」を取り上げ掲載致します。
「35」と言えばGT-Rと市場では定着しておりますが、もう一方の名車「Z」「35」ですね。
  メルセデスベンツロゴ画像.jpg 
   
次期フェアレディZ(Z35)は、日本や北米をターゲットとしていた今でとは違い、真のグローバルモデルとなるようBMW Z4アウディTTと戦えるようなオープンモデルがメインに開発されているとのこと!
 
                                        
スカイラインがメルセデスベンツのエンジンを搭載した!と話題にもなったスカイライン2000GT-tと同じようにメルセデスベンツの最高出力211PS2.0リッター4気筒ターボエンジンと組み合わされるハイブリッドを設定されるとのことです。

このハイブリッドの方式はエンジンとトランスミッションの間に電気モーターを装着するパラレル方式になるもようです車が発車する際や低速走行などエンジンでは効率が悪い状況では、電動モーターによるEV走行を行い、一定の速度に達したら中心をエンジンによる走行に切り替え必要に応じて電動モーターがアシストするという方法です。電動モーターだけによるシリーズハイブリッド、電動モーターとエンジンを併用するパラレルハイブリッド組み合わせているため、そのままシリーズ・パラレルハイブリッドと呼ばれています。
 

パラレルとは「並列」の意味です。何が並列なのかというと、車輪を回転させてクルマを動かすための力の流れを指しています。現在、「ハイブリッド車」と呼ばれている自動車は、ガソリンを燃料として作動するエンジンと、電動モータのふたつの動力源を搭載していますが、パラレル式ハイブリッドでは、それぞれが発生する力が、並行して車輪へ伝わることが特徴です。

詳細はアーカイブにて当ブログにおいても既に、Part42にて
「パラレルハイブリッド」についての詳細をアップしておりますのでアーカイブしてご覧下さいね。


   
 
 
当ブログにても2013シリーズだったか?で御紹介もしておりましたが、当方に取り、
「Z」と言えば上記2点画像「Z32」・「130Z」になりますね。両車共に海外よりは、ボンネットレス画像にて投稿くれておりますが特に左画像「Z32」は、丁度
「道路運送車両法」が厳
しく取り締まりが始まり、今で言う
「車検対応マフラー」HKSが先駆けて展開
そのプロモーションの為
「HKS USA」より350ps辺りにチューンし、逆輸入にて国内合法車
に仕立て懸命に展開を図ったのも「Z」でしたね。


                

        トップシークレットcrz開発中フォト1

                                          
 dd-st-mayド゙レスアップシレクション「スケルトンボンネット」も
株式会社ST.MAY時代「SHOT GANex」 同様開発スタンスで開発も本物志向で参ります。          
               
 関東トップシークレット開発監修 
 
 *奪着自由自在セキュリティーキー付エアロキャッチ使用                                                   

 *旧ST.MAYプロショップCPU専門流通 
                                                               
                                                                                            
  爆発的スマートフォンの普及に合わせ「GOOGLE Gmail」にチェンジしております。   

 ddstmay@gmail.com                                                                  この所急増のTwitter専用アドレス
 ddstmayontwitter@gmail.com                                                                           新設定です。 パソコン・スマートフォンよりmail頂ければ、折り返し「Resume」を配信致します。           宜しくお願い申し上げます。