当ブログの基本として、昨今の「脱化石燃料」の流れをメインに据えてこの先のカスタマイズのあり方を皆さんと模索する努力を図っておりますが、当ブランドの基礎はやはり「㈱ST.MAY」であり、
特に今回Part65は「TOYOTA」の展開にSpotします。
「流石に…」と感じますね。皆さんもお好きな方は
既に御存じの方も多いと存じますが、昔から「DOHCエンジン等」車両Sports動力は「ヤマ発/YAMAHA発動機」ですね。
これは当方の過去経験から感じるタダの思いですが、豊田・浜松・静岡等中部地域には「HONDA」もしかり「古巣HKS」もしかり「Powerユニット・内燃機関」と非常に知識・経験の必要とされる会社様が固まっていますね。
個人的に「YAMAHA」は楽器ブランドとしても世界的メジャーで、何かと御縁のある好きな地域ですね。
当ブログもメインに据えておる「環境対応Eg」・「ハイパワーEg」も世界をリードしていますね。
LFA(欧州仕様)主要諸元 ※社内測定値・目標値を含む
全長×全幅×全高(mm) | 4505×1895×1220 |
ホイールベース(mm) | 2605 |
トレッド 前/後(mm) | 1580/1570 |
車両重量(kg) | 1480 |
乗車定員(人) | 2 |
エンジン |
型式/総排気量(cc):1LR-GUE/4,805 |
変速機 | 6速ASG |
駆動方式 | FR |
サスペンション 前/後 | ダブルウィッシュボーン/マルチリンク |
ブレーキ 前/後 | 265/35ZR20(95Y)/305/30ZR20(99Y) |
最高速度(km/h) | 325 0-100km/h |
加速(sec.) | 3.7 |
トヨタ自動車と共同開発・生産した日本のスポーツカーを代表する1台。エンジンは高級セダン、クラウンに搭載されていたOHC・直列6気筒エンジンをDOHC化、最高出力150馬力を誇った。足まわりにもレーシングカーの多くも採用するダブルウィッシュボーン式サスペンション、4輪ディスクブレーキ、マグネシウム製ホイールなどを採用、車体の一部にはFRP
成形技術を用いるなど、当時の最先端技術を総動員。1966 年にはスピードトライアルの国際記録に挑戦、3 種目で世界記録、13
種目で国際新記録を樹立、卓越した走行性能と流麗なフォルムで後世にその名を残した。月産8 台のペースで職人たちがハンドメイド、337 台(うち115
台を輸出)が世に送り出された。
SHOT GAN EXと言えばセンター出し「HONDAシビックEG6」がイメージキャラクターに据えておりましたが、当時から「TOYOTAスターレットEP82」もセンター出しレイアウトで市場では大変に人気を頂きましたね。
dd-st-mayド゙レスアップシレクション「スケルトンボンネット」 前株式会社ST.MAY時代の「SHOT GANex」 同様の開発スタンスで開発も本物志向で参ります。
*関東トップシークレット開発監修 *奪着自由自在セキュリティーキー付エアロキャッチ使用 *旧ST.MAYプロショップCPU専門流通
爆発的スマートフォンの普及に合わせ「GOOGLE Gmail」にチェンジしております。
ddstmay@gmail.com
この所急増のTwitter専用アドレスを
ddstmayontwitter@gmail.com 新設定です。 パソコン・スマートフォンよりmail頂ければ、折り返し「Resume」を配信致します。 宜しくお願い申し上げます。
SHOT GAN EXと言えばセンター出し「HONDAシビックEG6」がイメージキャラクターに据えておりましたが、当時から「TOYOTAスターレットEP82」もセンター出しレイアウトで市場では大変に人気を頂きましたね。
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