脳トレ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

実家に帰ったときに実行している脳トレの本があります。

朝食後、静かな環境下でやるのが推奨とのことで、なるべく毎朝、2ページずつ挑戦しています。



写真や絵を見て記憶して質問に答えるもの、暗算の計算問題など、色々あります。

私も50歳、記憶力が低下してきていて、人の名前やついさっきのことが思い出せなかったりします。

脳の海馬をトレーニングする問題集ということですが、難しいです(汗)
私は計算が苦手なようで、たくさん解いても全滅(0点)の日もあります(泣)
何歳からでも脳は鍛えられるとのことですが、本当だろうか?と不安になることもあります。

でも、気楽に続けることがいいんだろうな、と、何とか日々、タイマーを使ってきっちりと問題に取り組んでいます。

いつか効果が出ますように。