わらび餅風 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

新しいレシピ本をHさんに買ってもらいました。

 

 

特別な材料や調味料が必要ないところが私には合っていて、読んでいるだけでも楽しいです。

シンプルで簡単そうですし。


料理も勿論ですが、お菓子も載っていて、わらび餅にチャレンジしてみました。

片栗粉で作るので、わらび餅風です。


火にかけて透明になるまで練る時に力が要り、少し大変なのですが、手を掛けただけの美味しさにHさんと二人で感動しました。



レシピの通り、つぶあんときな粉を添えました。
ぷるぷるもちもち、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


my Pick